ママが新しい距離測定器を買いました。

 

 

 

新しく買ったモノはコレ

 

 

グリーンオン

 

ザ・ゴルフウォッチ ノルムⅡ

 

特に真新しい機能が付いているワケではないので詳細は省きます。

 

 

 

それまでは帽子に取り付けるタイプの、しゃべる測定器(音声通知型)を使っていました。

 

買い替えのキッカケとなったのは次の3点。

 

〇しゃべる測定器の場合突然しゃべり始めることがあるため、誰かがアドレスした時など大迷惑。

 

〇2グリーンのコースの場合、左右のグリーンの切り替えが面倒なうえ、時々切り替えを忘れてクラブを間違えるしプレーが遅くなる。

 

〇ハザードまでの距離がわからない。

 

 

 

 

 

ここ最近、私の測定器を使って使い勝手を試していました。

 

私の測定器はコレ

 

 

グリーンオン

 

ザ・ゴルフウォッチ スポルト

 

コチラも特にスペシャルな機能が付いているワケではないので詳細は省きます。

 

 

 

コレを数ラウンド試して最終的に今回の購入に踏み切りました。

 

 

 

 

 

私もママも様々な測定器を試して来ましたが、最終的に行きついた先は一緒でした。

 

 

 

できるだけシンプルで、最小限の機能が付いていればよろし。

 

 

 

最小限の機能とは?

 

もちろんグリーンまでの距離

 

2グリーン同時表示できて、グリーンの奥までの距離がわかるモノ

(ホームコース2は山腹に強引に作ったコースなので、狭くグリーンオーバーがOBになるケースが多い)

 

ハザードまでの距離

 

これだけ付いていればいいから、¥5,000くらいにまけてくれない?

 

 

 

 

 

参考までに娘の測定器はコレ

 

 

コチラも面倒なのでスペック等詳細は省きます。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいた方にはおわかりになると思います。

 

家族の中でも信仰が異なります。

 

私とママはGPS式を信仰。

 

娘は光学式を信仰。

 

ただ我が家の場合、電波を信仰するのか、光を信仰するのかという話ではなく、使い方や勝手によって今の形に落ち着いています。

 

 

 

 

 

 

測定器を使ったからといって、スコアが10打も20打も縮まるワケではありません。

 

でも、

 

現在不調のママが新しい測定器を使って、ナントナク上手くなったような気分になって不調を脱してくれればいいな~!