ママがパターを新しくしました。

 

我が家で最もたくさんパターを持っているのはママ。

 

いったい何本持っているのでしょうか?

 

 

 

今回ママが手に入れたパターはコレ!

 

 

グリップの部分が太くて異様に長いのです。

 

グリップが異様に長いのですが、長尺パターではありません。

 

ゴルフショップで長い時間試打して選びました。

 

 

 

 

 

ソールはこうなっています。

 


LYNXというクラブメーカーは以前から知っていました。

 

長年ゴルフをやっていますが、LYNX製のパターは初めて見ました。

 

私はキャディーを6年ほどやっていたことがありますが、LYNX製のパターを持っていたお客さんは記憶にありません。

 

ショップには色々なメーカーのパターが何本も置いてありますが、LYNXはこれ1本だけでした。

 

 

 

 

 

私が見た感想は、太くて長いグリップがカウンターウエイトとなってヘッドの効きが小さそうです。

 

長い距離のパットは一生懸命打たないとショートするかもしれません(私が打つ場合)。

 

長い距離のパットでパンチが入ったり入らなかったりして大オーバー、大ショートが多いママには良いかもしれませんね。

 

 

 

近々、ゴルフスクールの友達とショートコースに行く約束があるそうなので感想が楽しみです。