今朝は朝から強い日差しが照りつけました。桑名駅の様子です。特急南紀1号紀伊勝浦行きは週末増結、4両編成で運転されていました。とにかく気温が上がった今日、お昼を挟んで北勢地区へ出かけました。

いなべ市大安町では夏休みを印象させる青い空と強いみどり色が広がっていました。14時にこの近くでミッションを終えて桑名へ帰ります。お昼ごはん食べてない。ここなら行けるだろう。

桑名市森忠にある丸亀製麺桑名店です。かつて子どもと来た懐かしお店です。

丸亀製麺といえば定番は釜揚げうどんでしょう。うどんサイズ大と野菜かき掲げをいただきました。合わせて680円税込の価格は数年うちに随分値上がりしましたが、それでもいまだお手頃価格です。

釜揚げうどんが美味しくいただけるのが何よりでした。先を急いだためゆっくり味わうこともなく駆け込むようなお昼ご飯でしたが、いつものコンビニランチよりは癒しを感じた時間でした。丸亀製麺さんごちそうさまでした。