今日は午後からいなべ市北勢町へ出かけました。北勢町の水田地帯から見上げるのは鈴鹿山脈藤原岳の姿です。そしてその裾野には巨大な工場プラントが立ち並びます。この道路を山の方へ向けてクルマを走らせました。山を登って左向きへ進むと三岐鉄道の線路が見えてきました。セメント工場へつながる踏切の横に立派な駅舎が。

三岐鉄道三岐線東藤原駅です。新しいたたずまいの欧風建物です。そしてすでに右端に見えてます。

踏切から駅構内を眺めてみます。ヤードに並ぶのは冨田駅から移送された211系電車4編成でした。

構内にはED45も並んでいました。なかなかいい風景です。少し211系に近づいてみました。

ED45や黒いセメントタキとの並び、鈴鹿山脈藤原岳の麓に展開された夢の共演を楽しんで山を降りてきました。