今週月曜日、朝の桑名駅、特急南紀1号のあと打ち撮影です。6月17日の午後、桑名から四日市までのプチ出張がありまして、JR関西本線、快速みえを利用して出かけました。冨田駅を通過する際に三岐線冨田駅に留置されてた211系4本がきれいに消えていてびっくりしました。どこへ行った?
そんなことを思う間に四日市駅へ到着しました。駅構内ではこんな施設がありました。
こにゅうどうレンタサイクルです。なんと1日料金120円安い!あの四日市港貨物列車散策にも便利ですね。
駅前も昭和レトロを感じます。これで時より、フィッ!と入れ換え機関車DD200の汽笛が聞こえてきますから。雰囲気たまらないです。
この日も四日市市役所近くでこの看板に引き寄せられました。手早くランチを済ませます。
この日の日替りランチは中華丼でした。安い、はやい、美味いの順番?失礼致しました。美味しくいただきました。このご時世サラダまでついて600円に感謝です。
今月も四日市の締めはこの方に登場いただきました。大入道さまです。
お顔のアップをどうぞ。ちなみにレンタルサイクルのこにゅうどうくんは四日市市のゆるキャラなります。最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。