6月最初の土日にFDAを利用して名古屋から新潟まで出かけて来ました。その2日目にランチで訪れたのは新発田市新栄町にあるらーめん梟さんでした。この日は朝からあいにくの雨になりました。

店内で順番を待ちます。待合のスペースには梟さんが鎮座していました。さほど待つこともなく席に案内されてオーダーを待ちました。

らーめん梟と言えば野菜みそらーめんでしょう。少しこってりは、見た目にも背脂が乗ってます。トッピングにバターか辛みそどちらかを選べました。写真の通り辛みそを選んでます。

コッテリの背脂は味噌のスープに溶かせおきました。看板メニューなのに管理人はいつもしょうゆ系なのでみそ系を選んだのは何年ぶりでしょうか。野菜たっぷりのコッテリみそらーめんを楽しませていただきました。

中華麺はしょうゆ系より硬めでスープとよく絡んでくれました。久しぶりにいただいた梟の野菜みそはとても美味しかったです。梟さんごちそうさまでした。