3月9日のことでした。名古屋市天白区の目立つ場所に新しく開店した回転寿司のお店が気になりようやく食べに行きました。にぎり長次郎平針店でした。回転寿司でもやや高級志向のお店です。隣接するパーキングにクルマを停めて入店しました。お昼時でしたが待ち時間なく案内されました。
いきなりこんなメニューを発見!これだっ!と思ったものの品切れ表示に落胆。
上はまち、2皿からスタートしました。もちろん美味しくいただきました。
鯖の押し寿司とホッキ貝サラダだったかな。やはり食べ応えあります。回転ではなくタブレットオーダーでした。席の横にはおしゃれな窓。
残念なのは景色が駐車場、その時、窓の外ではアラレが降り始めました。景色なくても窓があって外の天気を観察できました。さて、ネタを選ぶのも面倒なので土曜日もオーケーランチメニュー。
こちらをオーダーしてみました。そして、
到着。うなぎや鮑、イクラなど高級ネタにうどん、茶碗蒸しまでついて充実してます。これで満足。ところが今頃になって品切れだったこちらが。
活きがいいアジの握りが、お手軽価格でいただけました。ランチメニュー握り盛の後だけにお腹は満腹。最後に。
ここまでやっていただけました。アジの骨せんべいです。バリバリ美味しくいただきました。振り返ってみれば食べ過ぎ感ありましたが、大満足だったにぎり長次郎平針店さん、ごちそうさまでました。