前回投稿と同じくアピタ繋がりですが、今回は三重県桑名市のアピタ桑名店にあるスガキヤさんのお話です。もともと桑名市民だったわけですからこちらのスーパーもお馴染みながら久しぶりに買い物をしてフードコートでお昼をいただきます。

名古屋圏のスーパーらしくこのお店がありました。名古屋のソウルフードスガキヤさんです。オーダーしたのは最近、ハマり気味のこちらのメニュー。

ちょっと待った!ですね。自宅のインスタントラーメンでもあるまいし、ちょっと残念な出来上がり。お財布に優しいお店とはいえ580円税込はフラッグシップ商品のはず。それでもいただくことにします。

温泉たまごにただ投げ込まれた刻み揚げ、刻みネギ、味噌煮込み風ラーメンです。

麺は袋麺と同じようなうどん風ラーメンとなっています。この麺はラーメンスプーンでは上手く扱えず箸でいただきました。定番メニューになりつつあるだけに見た目以上に美味しくいただきました。スガキヤさんごちそうさまでした。盛り付けは次回に期待させていただきます。