今日は朝から曇り空、お昼過ぎには冷たい雨が降ら始めました。今日で2月が終わります。中頃には春到来の暖かさになりましたが月末になり寒さが戻ってきました。それでも雪になるわけでなし明日から3月となり春本番は目前のようです。

こんな月末に桑名駅のコンコースにある伊勢ノ国食堂しちりさんへランチに走りました。いつもお昼はコンビニのパンで済ますので今日は自分へのご褒美です。

今週の1000円ランチは天ぷらきつねうどんあさりしぐれご飯定食を選びました。サラリーマンのランチもワンコインから野口英世さんの時代になりましたね。

そんなケチなことを考えるうちに着丼です。けっこう充実したメニューでした。冷めないうちにいただきます。

うどんからいただきました。うどんは普通に美味しいです。上品な出汁にネギやお揚げ、天ぷらと家庭的な味わいでした。

続いてあさりしぐれご飯、こちらも家庭的な一品、もっとたっぷりしぐれ欲しいところですが小鉢の惣菜も合わせて楽しみました。税込1,000円でこのクオリティならお得なんでしょうね。これからも週に一回はしちりさんのお世話になろうと思います。しちりさんごちそうさまでした。