2024年は天災そして事故で幕開けしました。決して喜ばしい新年のスタートではありませんが、1月24日は三重県北部北勢地区もやや厳しくもある災害に見舞われました。それは局地的な豪雪でした。降り続ける雪に恐れをなして仕事を早めに切り上げ桑名駅へ向かいしました。

 

駅前のイルミネーションは雪とのコラボレーションに桑名市民に好評だったようです。

 

駅前のバスターミナルを発着する三重交通バスもとくに運転障害はなかったように見受けられました。

 

ここで突然ですがリクルート情報をお届けします。バス運転士になりませんか。三重交通では北勢エリアを走る回送バスに軒並みこのリクルート広告が掲載されています。運転手不足は深刻なようです。さらに背後には絶滅危惧種ハンバーガーショップのネオンが輝きます。ここも要チェックですね。

 

名古屋まで帰宅するために近鉄桑名駅へ進みました。逆方向6番線には急行五十鈴川行きが到着しました。

 

ヘッドライトに雪が浮かび上がりました。雪は激しさを増すばかり、帰宅を急ぐべきなのに近鉄桑名駅でしばらく雪中撮影を続けてみました。

 

(撮影:Canon EOSKISSX7I)

 


↓↓↓

ブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願い致します。

 

 

鉄道ブログ - 鉄道コム (tetsudo.com)