今日は朝から快晴でした。昨夜から吹き始めた季節風は午後には弱まり穏やかな一日になりました。12月13日正月事始め、新年を迎える師走の暦昭和の名残で今は何事もないようです。今日は今月2回目の有給休暇、津市にある主治医のクリニックへ定期通院でした。

真っ青な空の下、青山高原の山々に風車が並びます。ここまで通って間もなく10年が経ちます。薬局の薬を処方してもらいグリーンロードを亀山方面へ向かいました。

亀山駅前にある茶気茶気さんへ立ち寄るためです。亀山茶専門のこのお店は土日祝日、年末年始もお休みなので、休暇の今日立ち寄るしかありません。

一時、品切れ販売中止だった亀山茶ペットボトルが復活していました。久しぶりに亀山茶を購入して帰宅しました。地域限定亀山でしか手に入らない美味しいお茶です。夫婦の実家にお歳暮として箱買いしておきました。