7月22日土曜日は母を故郷の上越まで案内しました。出発前にトラブルが発生して中央高速道路上り線神坂パーキングでお昼ご飯にしました。中津川市に位置する恵那山トンネル前にある隠れ家的はパーキングには小さなフードコートがありました。馬籠宿をイメージしたメニューが人気のようです。

お蕎麦中心ですがラーメンや定食もありました。人気そうな数量限定メニューにしましたよ。

湯舟のめんぱ飯です。ざる蕎麦とめんぱ飯のボリュームセットです。アマゴの甘露煮にお味噌汁付きでした。フードコートで1200円はフラッグシップ価格ですが、馬籠のお店でいただけば値は張りそうですね。こんなお昼をいただくのも旅の楽しみですね。次も機会があれば恵那SAを通過して神坂PAに立ち寄ってみたいと思います。この先も母との二人旅は続きました。