1月下旬の日曜日、お昼へ大府市へ出かけていました。どこかでラーメンを、とこの看板を発見しました。クリーミーとんこつ麺家神明さんです。この日、目に飛び込んだのは。

しょうがラーメンでした。生姜ラーメンといえば越後路長岡が知られていますがまだ食べたことありません。ならば尾張大府で頂きます。

おお、生姜とネギが溢れてます。薬味好きにはたまりません。美味しそう。

スープは出汁の効いた醤油ながら生姜も負けてません。

刻み生生姜も刺激的でした。麺もスープとよくマッチしてます。からだ温ったまる薬味ラーメンでした。風邪もコロナもインフルも吹っ飛びそうな刺激的美味しさでした。また、大府まで走ります、と思えば豊田店もありました。気軽にリピできそうです。麺家神明さんごちそうさまでした。