10月最後の日曜日、JR東海青空フリーパスを利用して鳥羽港まで魚釣りに出かけました。帰路も鳥羽駅から快速みえに乗車して帰名するため、最寄り駅の近鉄志摩線中之郷駅へ急ぎました。駅に到着すると踏切が鳴り始め、賢島方面から近鉄特急しまかぜが通過しました。

 

 

踏切から中之郷駅を通過するところを撮らえました。近鉄中之郷駅へ入場しました。

 

 

特急賢島行きが通過します。

 

 

志摩線は鳥羽からさらに志摩スペイン村、観光地賢島へと続く路線で、名古屋、大阪から特急電車が運転されています。一方、ローカルの足としては2連の電車が特急の合間を縫って走ります。

 

 

普通列車伊勢中川行きが到着しました。

 

 

この電車で鳥羽駅まで向かいました。

 

 

もちろん近鉄電車はフリーパスを使用できませんから別料金となります。到着した鳥羽駅はかつてJR、近鉄共用の総合駅でしたが、今は改札が別になっていました。JR鳥羽駅は歴史ある参宮線の終着駅であるにも関わらず無人駅、時の流れを感じました。快速みえに乗車した半鉄半漁の旅、この続きは改めて投稿させていただきます。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

  

(撮影:Canon EOSKISSX7I)


↓↓↓

ブログ村に参加しています。よろしければクリックをお願い致します。

 

 

鉄道ブログ - 鉄道コム (tetsudo.com)