2024年 ファンタシースターオンライン2で年末年始 | ぶろぐなんだなぁ

2024年開けてました。

…と言うことで、ななしのゆーじです。 


新年早々、地震があったり飛行機が炎上したりというショッキングな出来事が立て続けに起きており、この様な挨拶で失礼します。

以前よくお邪魔していた配信者さんも、地震が起きた時に配信なさっていたようで大慌てで配信を切ったそうです。

自分の命を守る当然の行為です。

現在はレギュラー放送を再開されたらしく、何事もなかった物と推測し安心しました。


まぁ変な正義感かざして頑張れ!!とか諦めるな!!とか言うのも嫌なので、私の方はマイペースに行かせて頂きます。

と言うか被災された人らは俺が言うより以前に頑張ってるし諦めてないのでね。

一刻も早く日常に戻れる事を願っています。


さて?さてさて。



ここんところずっとファンタシースターオンライン2ばかりやって、あっという間に年末年始休みが溶けました。

家にこもってオンラインゲームとか、ニートの典型的なイメージなんですが。



職場の若い子がガチ勢らしく、いつも色々教えてくれてます。

あの武器がいい、この武器にはこういう特殊能力付けるといい。

その度におじさんは、( ゚д゚)ってなります。


だってその子ガチガチの課金勢だもん…。


ファンタシースターオンライン2には2種類のゲームがあります。

最初にリリースされたファンタシースターオンライン2、いわゆる旧国。

そしてファンタシースターオンライン2がリリースされて約10年後。


ファンタシースターオンライン2ニュージェネシスになりバージョンアップされます。

バージョンアップとは言うのだが、ステージクリア型の旧国からオープンワールド化され、キャラもシナリオも一新され、ほぼ別物のゲームとなっている。


最初はニュージェネシスをやっていたのだけど、現在は旧国とニュージェネシス両方をやっております。

旧国でも、プレイ時間9000を超えるヘビーユーザーの方に色々教わりながら遊んでおります。



さて、ファンタシースターオンラインと言えば、キャラクリエイトというものがありますね。

大抵のオンラインゲームは、自分の分身となるキャラを作ります。

外見、体型、声などなど…。

ファンタシースターオンラインシリーズは、そのキャラクリエイトが他のゲームよりずば抜けて自由度が高いのが一つのウリ。


また、自分が作ったキャラに、色々な服や下着、アクセサリーやはたまたきぐるみなど。

自分の思い思いのキャラを作って、それをフレンドに見せあい交流を深めているプレイヤーもいます。

なんなら、ストーリーそっちのけで交流メインにされてる人もいますね。


では、ななしのゆーじの愛しい分身をお見せしましょう。

















ピンクの鳥は、ファンタシースターシリーズのマスコットのラッピー。

彼も1990年のファンタシースターⅢに登場して早34年目。


ゆーじは、そのラッピーのきぐるみを着て遊んでおります。

女の子アバターも作っていますが…なんかきぐるみ脱ぐとクソ恥ずい。



まぁそんなこんなの年末年始でした。

明日から仕事なので、また日常に帰ります。