★ 納得させたい夫 納得できない妻 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 納得させたい夫 納得できない妻

 

 

先日の投稿で

 

『ならなぜ不倫したの?』

突っ込まれたくないから

シタ夫は『家族に気持ちがあった』や『俺は変わりたい!』などの

発言すると言いました

逆にそれを言うから突っ込まれるんですがと言いたいけど💧

 

 

でも本人は『言い訳ではない本心だ!』

と思っている方は多いです

 

では夫の言葉を信じるなら

家族に気持ちがあって

不倫できるなら

そっちの方が

人として終わってませんかね?

とも言いたくなる

 

気持ちがあって裏切れるのですから

人としてとても怖い

 

 

不倫がバレて『俺は変わりたい!』

そんな気持ちも

理解できなくもないですが

 

変わりたい!と思うぐらいなら

『ならなぜ不倫したのか』

やっぱり聞きたくなる

 

妻からすれば

変わって欲しいわけではなく

ただ不倫しない

貴方でいて欲しかったわけです

 

 

シタ夫の言っている

家族に気持ちがあったのは

不倫したが

離婚する気も

家庭を壊すつもりもなかった

 

あと不倫渦中は確かに

家族の事を忘れていたのかもしれない

でも不倫してない時は

家族に意識があったと言いたい

 

 

でもやっぱり

苦しい言い訳でしかない

自分勝手な解釈で、自分都合

 

不倫して家族に想いがあった

なんて言われたら

妻は納得できない

納得できるものではない

 

むしろ家族に想いがなかったと

言われる方が

悲しいけど納得はできるわけです

 

 

俺は変わりたい気持ちも

不倫した俺ではないない俺になる

深く反省した俺になるからと

言った理由でしょう

 

ならなぜ不倫したの?と

やっぱり言いたくなりますよね

 

不倫して俺は変わる!

これも自分都合

不倫して変わるは

やっぱり卑怯だよ!と言いたくなる

 

 

永遠に循環するループ図

 

→夫は家族に気持ちがあった!俺は変わる!と発言する

→妻に矛盾が生まれる

→ならなぜ不倫したの?と聞く

→夫は答えられない

→妻は納得できない

→妻が納得しないから

→更に夫は家族に気持ちがあった!俺は変わる!と発言する

 

 

妻が納得しないから

気持ちがあった!

変わりたい!と言うのだが

それを言うなら

ならなぜ不倫したの?と聞きたくなる

 

でも答えられないから

また強引に納得させにかかるわけです

 

それが先ほどの

→永遠に循環するループ図です

 

 

言い訳だと認めると

貴方は責められて自分が傷つく

 

傷つく事を恐れて貴方は認められない

 

傷つきたくないと思っているうちは

矛盾を生むだけでその矛盾に妻を傷つける一方なのです

 

言い訳かどうか

自身の感情と向き合ってください

 

感情と行動が

一致しない限り

信頼・信用は取り戻せません

 

いとうゆうじでした

 

 

関連記事はこちらです

 

 

 

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】2/2(金)〜7(水)面談カウンセリング
check【福岡】2/8(木)9(金)10(土)面談カウンセリング
check【大阪】2/15(木)面談カウンセリング
check【名古屋】2/27(火)29(金)面談カウンセリング

出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎ 夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎ 電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)