★ 夫の頑張りを借りて妻は感情をコントロールする | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 夫の頑張りを借りて妻は感情をコントロールする

 

 

不倫発覚後、夫の逆ギレ、自暴自棄、逃げ回る姿勢

色んな事があったが

今の夫は私が感情的になったとき

話を聞いてくれて向き合う姿勢を感じる

 

一方で私は

不倫サレタ傷が疼き

フラッシュバックで夫を責め立てたり

感情が抑えれない日がある

 

 

自分でもこれ以上

感情的になってはいけない

感情的になりたくない

 

自分の感情を

自分で何とかしなければとは思うが

夫にあたってしまう

 

このままでは夫はいつか潰れてしまう

夫婦共倒れになる

この状況から抜け出したい

何とかしたいと思ったとき

ご相談に来られる方は少なくありません

 

 

ご主人が

改心してくれた事

必死に受け止めようとする姿勢が

分かるだけに奥様は自分を責めてしまいます

 

またご主人は

自分が苦しめた事だから

自分が何とかしてあげたい気持ちはある

しかし、奥様の苦しい姿を見ると自分を責めてしまう

 

このように

夫婦が悪循環に

ハマっていると感じる事でしょう

 

 

しかしこの悪循環は

再構築では必ず通るプロセスと捉えてほしいのです

 

と言うのも


お互い自分を責めるのは

相手の為にしてあげたいけど

できていないと感じるから

 

お互いが相手に対して

助けたい、寄り添いたい

何とかしてあげたい気持ちがあるからです

 

 

結果だけ見れば

できていないと感じるが

してあげたい気持ちは確実に生まれています

だから再構築に必要なプロセスなのです

 

まず奥様もご主人も

相手にしてあげたい気持ちがある事を

大切にしてください

 

そして、奥様はご主人に甘えてください

甘えるとは

感情をぶつけてしまうけど

受け止めてほしいと伝えてください

 

 

今のご主人なら嫌な顔をせず

受け止めるよと言ってくれる事でしょう

 

甘える事で

ご主人は俺は何もできていないと

感じていた事が

ご主人も甘えてくれる事で嬉しく感じます

少しは役に立てているのかもと

満たされる気持ちが生まれます

 

だから

ご主人に甘える事を

自分に許してあげてください

甘える事で罪悪感を感じたなら、それだけ一人で頑張ってきた証拠、自分を褒めてあげてください

 

 

しかし、奥様はご主人に対して

甘えながらも罪悪感でもある

『ごめんね』の気持ちがあるかと思います

 

ごめんねは、自分の感情を

自分でコントロール

できていない事への申し訳なさ

 

裏を返せば

『ごめんね』は自分の気持ちを

自分で何とかしたい気持ちの現れです

 

 

ごめんねの

気持ちが強くなったら

感情をコントロールする力がついた証拠

 

ならです

少しずつ試してください

 

ご主人にぶつけていた感情を

何回かに一回

自分でコントロール

習慣を意識してほしいのです

但し、無理のない範囲からはじめてくださいね

無理な時はご主人に甘えぶつけてください

 

 

ご主人は

 

『俺にぶつけてくれたらいい!』

『我慢して欲しくない!』

 

と思いますが

奥様の意思に委ねてください

奥様に感情をコントロールできる力がついてきたと捉えてください

 

ご主人の受け止める力に助けられて

奥様が自身の感情をコントロールする力がつきます

 

あの時は悪循環と思っていた

プロセスが相乗効果をもたらすものだった事がわかってきます

 

 

いとうゆうじでした

 

 

日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】12/21(木)面談カウンセリング
check【東京】1/5(金)〜10(水)面談カウンセリング
check【福岡】1/11(木)〜13(土)面談カウンセリング
check【大阪】1/19(金)面談カウンセリング

出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎ 夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎ 電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)