★ 不倫した貴方が辛く苦しい妻に声がけできない理由 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫した貴方が辛く苦しい妻に声がけできない理由

 

 

奥様がしんどい表情をしている時

 

シタ側の貴方から

話し合いをしなければ

いけないと分かっている時

 

どんな声をかければいいのか

何を話せばいいのか

分からなくなり、そのまま放置した

 

なんて事はないでしょうか?

 

 

なぜ声がけできないのか

なぜ何を話せばいいのか

分からなくなるのか、今日は解説します。

 

例えば

家に帰るとお子さんが

辛くしんどそうな表情をしていた。

貴方はどうしますか?

 

放っておきますか?

違いますよね。

何かあったのか?と聞きませんか

 

 

なぜ声がけできるかと言えば、

心配だからです

 

奥様は心配ではないから

声がけできないではありませんからね💧

 

その時、何を話せばいいのか考えます?

きっと考る事なく

お子さんに声がけすると思うんです。

 

しんどそうな表情をしている

子供の前で

何を話せばいいのかと

立ち止まる事はありませんよね

 

 

となると、お子さんには声がけできて

なぜ奥様にはできないのか。

 

この違いは

お子さんに対しては

シタ側の貴方に非がないから

安全に声がけができるからです

 

子供が辛くしんどくなった出来事に

貴方が関わっていない事が

分かっているから

お子さんの苦しみに関われます

 

 

しかし、奥様は違いますよね。

 

貴方の非によって

辛く苦しい表情をしています。

 

貴方の非で苦しめた相手

だから奥様の苦しみ触れられない

声がけできなくなっています

 

奥様の苦しみに触れると

自分は責められる、自分が苦しくなるから

声がけできないのです

結果、放置してしまうのです

 

 

更に、お子さんの場合は

お子さんの苦しみは貴方と関係ないから

どんな言葉をかけても

責められる事がないから

考える事なく安全に堂々と声がけできます

 

奥様に何を話せばいいのか

分からなくなるのは

大丈夫?と声がけをしたところで

お前がやったんだろう!

と言われるから言葉が見つからない

 

 

更に、何を話せばいいのか分からないのは

責められない

言葉や話題を探しているからです

 

そもそも責められない話題などありませんが

 

何を言えば責められないか

責められない話題を探しているから

何を話せばいいのか

分からなくなって、声がけできない

 

 

それに、話したところで

それは違うこれも違う

本当の事を話して!と言われるから

何が正解なのか分からないから話せない

奥様の中にある

正解を探しているから話せない

 

こう言えば、あ〜言われる

頭の中だけでシュミレーションし

シュミレーションの中でも

責められる結果しかない

だから声がけできない

 

 

自分に非がない場合

寄り添いは比較的、簡単ですが

 

自分の非で相手を傷つけた場合

傷つけた苦しみに

自らが触れる事ほど難しい事はありません

 

しかし

安全地帯に留まっていても問題は解決しません。

 

いとうゆうじでした。

 

 

日本列島出張カウンセリング情報

check【福岡】5/11(木)13(土)面談カウンセリング
check【大阪】5/18(木)19(金)面談カウンセリング
check【名古屋】5/24(水)26(金)面談カウンセリング
check【東京】6/1(木)〜7(水)面談カウンセリング

出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎ 夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎ 電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)