★ シタ側のグループカウンセリングでは・・・ | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ シタ側のグループカウンセリングでは・・・

 

 

4月3日(日)シタ側の

グループカウンセリング開催しました。

 

初めての試みでしたので

人が集まるのか心配でしたが

早くに満席になり

キャンセル待ちも数名おられるぐらい

反響がありました。

 

反響が高かったのはシタ側の方だけではなく

サレタ側の方も同じ。

 

 

『シタ側のグループカウンセリング開催されるんですよね!』

 

と、興味津々に話しかけられる事が多く

 

中には『私も参加してシタ側の発言が聞きたい!』

と言われる方もいました。

 

シタ側が、何を話すのか。

何を考えているのか

とても気になるところですよね。

 

 

守秘義務がある為、詳しくはお伝えできませんが

少しレポートを

 

 

今回の参加条件は

再構築の意思があって

再構築がうまくいっていない方

問題と向き合う意思がある方が集まり

 

それぞれの状況をお聞きすると

奥様が再構築のヒントを

伝えておられますね。

 

 

しかし、ヒントに気づかない人。

気づかないというよりかは

気づけない人。

 

あの発言はヒントだったと

後に気づく人もいれば

 

問題と向き合いたくないから

ヒントに気づいていないふりをする人も

いたとか、いないとか・・・。

 

 

参加者それぞれにある状況は違えど

再構築のヒントは

奥様が発しておられます。

 

だから奥様の言葉に耳を傾けて・・・

とは言いたいところですが

 

奥様の言葉に

耳を傾けられないのは

シタ側にとって

一番言われたくない事で

痛いところを突かれているからです。

 

 

自分を守ろうとする保身が

逆ギレや威圧的な態度

自暴自棄になり

奥様の言葉に

耳が傾けない原因になります。

 

でもこのグループカウンセリングは

問題と向き合う時間。

 

奥様が話されている中から

それぞれにある課題をお伝えさせていただきました。

(特に初めてお会いした方には)

 

 

グループカウンセリングの中盤では

参加者同士

 

私の場合は○○ですが

○○の場合

どうされているですか?

どのように声がけされていますか?

 

具体的に質問する時間があり

その中で

向き合うって何に向き合う?

問題って何?

寄り添うとは?

などの話題が上がっていました。

 

 

向き合うって何に向き合う?

問題って何?

寄り添うとは?

 

話し合う場面がありました。

 

ご自身で考えるからこそ

考える力が生まれ

(考えないから不倫した訳ですから)

答えに責任が生まれ

主体性を持って生きれる。

 

考える姿勢が

奥様に伝わる事で

この人は真剣に考えてくれていると

想いが伝わるのです。

考える事は再構築には必要不可欠です。

 

 

サレタ側のグループカウンセリングでも

苦しんでいるのは一人じゃないと

思えるのは

問題と向き合うために必要な時間。

 

それはシタ側も同じです。

シタからこその

苦しみを共有することで

また問題と向き合える力になります。

 

共有と問題と向き合う。

それがグループカウンセリングです。

 

次回、6月開催予定しております。

 

キャンセル待ちでエントリーしてくださった方

当日参加枠がなく申し訳ありませんでした。

次回ご検討ください。

 

いとうゆうじでした。

 

 

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】4/3(月)〜9(日)面談カウンセリング
check【福岡】4/13(木)15(土)面談カウンセリング
check【愛媛】4/16(日)17(月)面談カウンセリング
check【大阪】4/20(木)21(金)面談カウンセリング
check【名古屋】4/26(水)28(金)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎ 夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎ 電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)