★【シタ側・サレタ側共通】不倫問題から自分を立て直す | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

【シタ側・サレタ側共通】不倫問題から自分を立て直す

 

 

 

昨日配信した

動画はサレタ側への

メッセージではありますが

 

実はシタ側の方にも言えることで

シタ側・サレタ側、共通して言えます。

 

まずシタ側から例えると

分かりやすいのではと思い解説しますね。

 

 

シタ側

 

不倫問題で

ご自身の弱さから

サレタ側の方に見せたくない

人格の一部を見せたかと思います。

 

例えば、問題を正当化した。

逆ギレして問題から逃げようとした。

不倫の事実を認める事なく妻のせいにした。

嘘を繰り返し、妻や子供を騙し続けた。

不倫相手との俗悪なやり取り。

 

 

そして、ご自身が感じる

 

信頼してくれた人を騙した自分

全く関係のない子供を裏切った自分

平気で嘘をつき人を騙せる自分

不誠実、劣悪、ずるさ、卑怯さ、卑劣さ

劣等感、敗北感、激しい承認欲求

自信のなさ、意志の弱さ、自己中心な考え

などなど。

 

不倫で感じたくない感情

認めたくない一面がありました。

 

 

 

サレタ側

 

不倫発覚後

自分が自分ではない感覚に襲われます。

 

例えば、夫に暴言暴力を振るった。

毎日のように夫に泣け叫んだ。

家事や仕事が全く手につかなくなった。

不倫相手が許せなくて職場に乗り込んだ。

全く関係ないと分かっていても

感情的になり子供やペットに当たってしまった。

 

 

ご自身が感じる

 

家事が疎かになる自分が許せない。

女性としてみられたかった私。

相手女性にここまで

嫉妬するとは思わなかった。

不倫した夫に執着する自分が分からない。

感情的になる自分が嫌になる。

などなど。

 

不倫で感じたくない感情

認めたくない一面がありました。

 

 

 

シタ側・サレタ側、共通

 

シタ側は自ら人格を崩壊し

サレタ側は人格を崩壊させられた

感覚は拭えませんが

 

本人の中から出てきて感情と考えれば

見たくない一面は

シタ側・サレタ側、関係なく

あったと言えます。

 

だから逃げようのない

不倫で感じた一部の人格と向き合い認め

 

不倫前の自分と、不倫後の自分の

アイデンティティ(存在)を

形成する必要があるのです。

 

でもこれでは

アイデンティティを

立て直す必要性を強く感じませんよね。

 

さらにシタ側とサレタ側から

アイデンティティの必要性をお伝えすると

 

 

シタ側

 

再構築の意思がありながらも

見たくない一面を拒否し続けると

自身と向き合えないため

妻や家族とも向き合えません。

再構築は難しいと言えます。

 

見たくない一面を拒否し離婚したとしたら

また不倫を繰り返すか

問題から逃げ続ける人になります。

 

再構築だとしても離婚だとしても

不倫後のご自身の人生の

再出発ができません。

 

 

 

サレタ側

 

再構築の過程で、認めなくない一部が

激しい痛みとなって

再構築の妨げになることがある。

 

離婚したとしても恨み続ける人生を

生きる事になるのです。

 

再構築でも離婚だとしても

認めたくない一面が痛みとなって

痛みを感じさせた相手への怒りから

抜け出せなくなり、貴方の人生が再出発しないのです。

 

不倫前の貴方も貴方です。

不倫後の貴方も貴方。

アイデンティティの確立し

ここから貴方の人生を再出発しましょう。



【追伸】

シタ側から考えると分かりやすいかなぁと思い

配信しましたがどうだったでしょうか。

何故サレタ側がまた努力というか

見たくない一面と向き合わなければいけないのか

向き合うのはシタ側だろ!

そんな気持ちが湧くのも無理はありません。

ただ不倫後の人生にどうしても

進めないのは見たくない一面が邪魔をする事が

あるので、シタ側は然りですが、

サレタ側の方にも、本当の意味で再出発してもらいたい気持ちで配信しました。


いとうゆうじでした。


LINEは@wrw3134mで検索ください。
友だち追加
いとうゆうじの公式LINEです。
友達追加してくださっても、私にはお名前は通知されませんので、もしよかったら登録ください。トークを開始したい方はメッセージを添えてもらえたらトークが開始されます。トークは私以外、誰も見れませんのでご安心ください。カウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。

日本列島出張カウンセリング情報

check【東京】12/1(木)〜6(火)面談カウンセリング
check【福岡】12/8(木)10(土)面談カウンセリング
check【大阪】12/15(木)16(金)面談カウンセリング
check【名古屋】12/22(木)23(金)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎ 夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎ 電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)