★ 再構築、頑張る必要があるのかないのか | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 再構築、頑張る必要があるのかないのか

 

 

 

再構築の過程で、不倫サレタ側は

『頑張る必要はない!頑張る必要があるのは、シタ側だ!』

と言われる事があります。

 

でもつい頑張っちゃう自分がいたりしますよね。

頑張らないと不安になっちゃいますから。

 

 

再構築、頑張らない方がいいのか。

頑張った方がいいのか。

どちらがいいのか悩んでおられる方もいるでしょう。

 

どちらが良いのか聞きたくなると思うんですが

これ、どちらが良い悪いって話ではなくて

 

頑張ってしまう自分がいて。

頑張れないのも自分いる。

 

だけの話で・・・。

 

 

ここからが大切。

 

頑張ってしまう自分って何なんだろう?

頑張れない自分ってなぜなんだろう?

 

と、自分を掘り下げられるかが大切なのです。

 

 

別の例えで話すと

 

良妻賢母ありますよね。

良妻賢母が良いのか悪いのか議論されています。

 

推奨されている方は、良妻賢母で修復されたのでしょう。

だから良いと推奨しています。

 

でも、良妻賢母で状況が悪くなった方もおられます。

良妻賢母で自分が追い込まれた人もいますよね。

 

 

じゃ、良妻賢母は良いのか悪いのかになりますが

良妻賢母に良いも悪いもありません。

 

 

何度も言いますが

実際、良くなった人もいるだろうし

悪くなった人もいるからです。

 

逆に良妻賢母だけを

推奨してカウンセリングをするのは危険でもあります

 

 

じゃ、何を考えないといけないのかと言えば

 

夫に居心地が良い環境を作る私って何なんだろう?

良妻賢母できない私ってなぜだろう?

 

この『私』を深めてほしいのです。

 

 

例えばですが

夫に居心地が良い環境を作る私って何なんだろう?

の私を深めたら

本当は居心地が良い環境なんて作りたくない。

けどやってしまうのは

夫との関係が壊れるのが怖いからと

怖さを感じている自分の気持ちが分かってきます。

 

 

相反する、良妻賢母できない私ってなぜだろう?

の、私を深めたら

サレタ私がなぜ夫の機嫌を取らなきゃいけないの!

怒りと言えば怒りだけで

怒りの中に

夫に頭を下げたり夫の言いなりになる自分が嫌なんだと、自分への理解が深まります。

 

 

 

良妻賢母と真逆にある

不倫夫や不倫女性を叩け!も考えは同じです。

 

 

不倫女性を叩け!と怒りを爆発させる私って何なんだろう?

相手に怒りをぶつけられない私ってなに?

 

この『私』を深められるかです。

 

不倫女性を叩け!だけを

推奨してカウンセリングをするのも危険なわけです。

 

 

自分を掘り下げられるから

自分の事がわかり

自分の理解が深まって

はじめて相手の事を分かってきます。

私が分からないのに相手のことなどわかりません。

 

自分への理解

相手への理解が深まり解決が見える方もおられます。

 

 

それに

自分の掘り下げせずに

夫は刺激を求めたから不倫した!

夫は性欲が強いから不倫した!と

相手が!相手が!と外ばかり意識が向くと

内にある『自分』が置いてけぼりをくらい

自分がどうしたいのか、自分が分からなくなって見失います。

 

 

私を私が知ったかのように扱ってますが

不倫シタ、ご主人同様

奥様も全く分からなかった一面が顔を出してきます。

一番分からないのが、自分です。

自分が深まると自分がどうしたいのか

道が開かれていきます。

 

 

これまで知らなかった私と出会っていくと

新しい自分がこの問題を解決する鍵を握っていたり

新しい目で今の状況を捉えると

別の視点が見えてきて解決へと向かいます。

 

どんな行動しても正解も不正解もありません。

あるのは、その行動をした。『私』です。

 

その『私』を掘り下げる事に意味があって

不倫問題を通して自分を見つめる時間にもしてください。

 

 

ついシタ側だけに『自分をもっと深めろー!』と言いたくなるし

問題を起こしたからこそ

自分を深めなければ解決とは言えませんが

問題を起こしたのはサレタ側ではないとしても

この不倫問題からサレタ側も

自分を深めることが今後を生きるために必要なプロセスです。

 

 

いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索ください。
友だち追加
いとうゆうじの公式LINEです。
友達追加してくださっても、私にはお名前は通知されませんので、もしよかったら登録ください。トークを開始したい方はメッセージを添えてもらえたらトークが開始されます。トークは私以外、誰も見れませんのでご安心ください。カウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。
この記事はメルマガでも読めます!
いとうゆうじ、メルマガ登録フォームに飛びます。

 

日本列島出張カウンセリング情報

check【大阪】8/18(木)19(金)面談カウンセリング
check【名古屋】8/24(水)26(金)面談カウンセリング
check【東京】9/2(金)〜8(木)面談カウンセリング
check【福岡】9/15(木)〜17(土)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎ 夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎ 電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)