★ 不倫夫はなぜ私に不倫の経緯を全て話してくるんですか?意味がわかりません! | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫夫はなぜ私に不倫の経緯を全て話してくるんですか?意味がわかりません!


不倫の経緯を全て話してほしい人もいれば
不倫に関しては
妻が知りたいところだけ知ればいいという人もいる。

又は

不倫の事は一切話さないでほしいという人も。

今日の
ご相談者は
妻が知りたい所だけを
知れればそれでいいというのです。

しかし、この夫は違った。

妻が知りたいだろうが知りたくないだろうが
不倫の経緯を一部始終話した。

止めどなく話す夫に「ちょっと待って!」と言っても聞く耳を持たない。

妻は
聞きたくないことまで
話す夫に苛立ちさえ覚える。

「これ以上傷つきたくない!」と訴えても
話しておかなければいけない事
修復するために話してるおきたいと言って話し続ける。

妻が不倫の経緯を聞いてさらに傷付いているというのに
話続ける夫に理解できないと言うのです。

この人、本当に私のことを考えているんだろうか?
私とやり直したいと本気で思っているだろうか?
修復に全て話す必要はあるのか?

相手がしんどいと言っているのに話す夫は
本当は修復したいのではないんじゃないか。

ここにきても自分勝手で何も変わってないんじゃないのか!

疑う気持ちになる。

夫は話ながら時には感情的になり
波を流すこともあった。

感情的になっている夫に妻は完全に引いてしまう。

この人なんで感情的になってるの???
泣きたいのは私だけど。
これじゃ私が泣けないわ!と呆れる。

反省してるんだか、してないんだかよくわからない。
泣けば泣くほど客観的になり
他人事のように夫の話を聞いている事におかしくなる。

なんだかバカらしくなる。

それに、夫は誰に向かって話しているんだろう?

話しているのは妻だが
話す意識は妻ではなくどこか違うところに向いているように感じる。

このように、不倫した夫は何も聞いていないのに
妻に対して不倫の経緯を一部始終話す不倫夫がいます。

なぜ聞いてもいないのに不倫夫は不倫の経緯を一部始終話すのか?

それは、不倫が何かしらしんどかったから。
そのしんどい気持ちが抱え切れず
妻に話して楽になりたいのです。

(夫を見てそうは感じないかもしれませんが)

人間はしんどい何かを感じているとき
大きなストレスを抱えているとき
自分ひとりでは抱え切れず
人に話して楽になりたいと心理があるのです。

逆に不倫問題でもしんどいストレスを抱えるから
人に話したくなるでしょう。

状況は違いますが心理は同じです。

全て話す夫は
実は不倫関係がしんどくて
今も尚、罪悪感にやられていて
相当なストレスを抱えている状態だからこそ
全てを話していると言えます。

そしてここにきても
相手を見れずにただ楽になりたいからと言って
自分勝手で何に変わっていないと言えば変わっていない。

しんどい気持ちをわかってくれ!と叫んでいるように、また自分!自分!自分!

この聞いてもいないのに話してしまう不倫夫は
ストレスに弱く、抱えるキャバがない。

だから絶対に不倫できないタイプで
不倫なんて大きなストレスを抱えることを絶対にしたらいけない
キャパのない夫の態度なのです。


【追伸】

不倫は切れたとしても
自分!自分!自分!の何も変わらない夫に
妻は落胆して先が見えないと相談に来られましたのです。

見えない先に光を・・・。
ですね。


いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。
この記事はメルマガからも読めます!

日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】10/30(水)31(木)面談カウンセリング
check【東京】11/1(金)〜6(水)面談カウンセリング
check【東京】11/8(金)グループカウンセリング
check【滋賀】11/9(土)10(日)面談カウンセリング
check【岡山】11/13(水)面談カウンセリング
check【福岡】11/15(金)16(土)面談カウンセリング
check【大阪】11/19(火)面談カウンセリング
check【仙台】11/28(木)29(金)30(土)面談カウンセリング

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)