★ 私の人生を主体性をもって生きたいから 私の意思と選択で 私から動きたい | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 私の人生を主体性をもって生きたいから 私の意思と選択で 私から動きたい


不倫発覚から脅迫のように連日離婚要求される日々。
理不尽な不倫問題から
理不尽な言い訳。
話せば話すほど人として疑う人格の表面化。
表面化される人格に関わりたくないとは思っていても
関わらないわけにはいかない。
関われば関わるほどそれは深く傷つくことを意味している。

そんな状況の中で修復するためにはどうすればいいのか。
どうすれば関係が良くなるのか。
この状況の中で考えれば考えるほど絶望的な気持ちにもなる。
前のような夫婦関係にならないとしても夫婦としてなんとか形を作りたい気持ちはある。

なら、また元に戻って

そのためには、どうしていけばいいのか。とならが、
考えても考えてもそう簡単に答えなど見つからない。
見つからないが見つけなければいけない。
見つけたい気持ちもある。

カウンセリング終了後
メッセージが届きましたので
ご本人には許可をいただきご紹介させてください。


いとうさん、今日もありがとうございました

気持ちと行動がぴったり揃っているわけではないけど
動き始めています

間違いじゃないかな、
これで大丈夫かなって、
毎日思っています

だけど
私は私の人生を主体性をもって生きたいから
私の意思と選択で
私から動きたい

自分でも急な展開のように思うけど
その都度、その都度 しっかり悩んで、迷って、葛藤して、考えてきた
これからもその繰り返しだと思いますが


私からは「それが生きるってことですよね。と返信して間違ってません!」
と背中を押させていただきました。

不倫がわかり、悩み葛藤し考え、その中でなんとか答えらしい答えを探す。
正解があればそれに向かって進むのだが
正確がどこにあるのか見つけても探せない。

答えを探すのではなく考える他ない。

時間をかけて悩みに悩んだ答えらしい答えが出てような気もするが
それが正解なのか不正解なのか分からない。

正解なのか照らし合わせたい気持ちになるが
答えは誰にも分からない。

分かるのはその先にある未来にあるのかもしれないが
未来にもないのかもしれない。
死ぬ間際で答えが見つかることもあれば死ぬまで分からないこともある。

それでも少しでも納得する答えを探して不倫された妻や夫は生きているのです。
だから考える力。逃げたいけど向き合う力がついて
生きる力を取り戻していかれるのです。

答えを見つけることが
人生ではなく
答えを探す過程こそが生きるということ。

それに本当は妻だけではなく
夫にも生きる力を取り戻してほしい気持ちを
妻は抱えながら生きている。

それを妻が夫に対する何というのでしょうかね。


いとうゆうじでした。

この記事はメルマガからも読めます!
LINEは@wrw3134mで検索!
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
またメッセージもらえると嬉しいです。


日本列島出張カウンセリング情報

check【名古屋】2/26(火)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【東京】3/1(金)〜 6(水)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【福岡】3/13(水)15(金)16(土)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【滋賀】3/17(日)31(日)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【大阪】3/19(火)21(祝・木)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【札幌】3/25(月)《札幌》面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)