★ 不倫しておいて修復したい?よくそんなことが言えたよね | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 不倫しておいて修復したい?よくそんなことが言えたよね


福岡での面談カウンセリングの全日程を終え滋賀に戻ります。

明日からは
滋賀での対面カウンセリング。
そして家を中心に、大阪・名古屋の移動です。



さて福岡でもやはり相談の中心は、夫の不倫問題でした。

そんな中でも
妻が不倫をしてしまったが修復したいと・・・。
どうしたらいいのかわからないと言った相談がありました。

不倫をしておいて「何が修復したいだー!」と怒りがこみ上げたなら
それは夫にぶつけたい思い。

その後に出る言葉は
修復したいのならその気持ちをもっと出してほしい
私がどれほど苦して悲しかったか
私の気持ちを理解して寄り添ほしい
だからと言ってすぐには今回のこと許せる問題ではない!
許せない気持ちをわかった上で修復してきて欲しい。
が、次の言葉じゃないかなぁと。

不倫をした
でも修復したいのなら
上記の言葉を噛み締めて修復に向けて努力してほしい。

まぁ。不倫した夫が

離婚しろ!
俺は一度きりの人生を生きるんだ!
自由にさせろ!
お前にも子供にも愛情がない!

などと理不尽な発言をしている夫よりも
問題と向き合っていると言えるよねーと言えるのかもしれません。
が、修復したいと言葉では言っても
いつまでも逃げる人もいるからなんとも言えないけど。

ただ人間なので過ちをおかしてしまうことはある。

だけどその後が一番大事で
その後にこそ、本当の意味での人格形成が行われるといえるのです。

不倫をしたことで
大切な人を傷つけた痛みこそが、次の人生をつくっていくと言えるでしょうね。

人間は悲しいかな
痛みを経験しなければ大切なことにも気づけないし
痛みがあるからこそ歯止めがきくし
痛みがあるからこそ側で支えてくれた人がしてくれた
目に見えない一番大切な愛情にはじめて気がつく。
痛みがあるからこそ人生をやり直せるのです。
(悲しいかな気づかない人もいるが)

不倫からの修復。
とても難しい過程ではあるが
不倫をしたとしても修復したい気持ちがあるのなら
是非いつまでも向き合ってもらいたいと強く願います。

ただ簡単にはいかないことを
頭に入れて
痛みから感じた想いを大切にしてもらいたい。

不倫をしたことで
夫(妻)や子供を大切にしたい想いが生まれたのなら
その想いは深く傷ついた妻の心には届くはず。

ただ何度も言いますが
届いたとしても妻は
簡単には受け止めれないことも忘れずにいてください。

2月福岡カウンセリングの受付開始しています。


いとうゆうじでした。

この記事はメルマガからも読めます!
メルマガ・LINE限定記事も配信しています。
よかったら登録ください。
LINEは@wrw3134mで検索ください
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージをもらえると嬉しいです。私からも返信させていただきます!


日本列島出張カウンセリング情報

check【大阪】1/22(火)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【名古屋】1/23(水)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【東京】2/1(金)〜 9(土)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【福岡】2/13(水)15(金)16(土)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【札幌】3/25(月)《札幌》面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)