★ 夫の不倫問題から修復のプロセスには、夫のある部分を見ていけば修復へとつながる | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。

★ 夫の不倫問題から修復のプロセスには、夫のある部分を見ていけば修復へとつながる

10月31日(水)東京で開催する「修復の鍵はここにある!~夫婦再生をはかるために大切なこと~」セミナーですが、少しずつ内容を公表していきますね。

(ブログでも同じタイトルで配信していますが、昨日メルマガ用に編集して配信した記事をブログでもアップしてます)

早速ですが、セミナーの冒頭では「不倫の構造」について話します。

なぜこの「不倫の構造」を話すかというと
話を聞くだけで、夫のある部分を見れば修復へとつながっているのかわかるからです。

修復とは逆に
まだまだ修復とまでは言えない夫の立ち位置も同時に理解できるようになります。

カウンセリングでは、相談者の話を聞きながらも
不倫の構造を基準にして、夫のある部分を見て
夫婦は修復まできているのか、まだまだなのかを判断しています。

その何を見ればいいのかを不倫の構造ともに参加者の方にお伝えします。

不倫の構造から夫のある部分でわかる修復への4つのプロセスがあります。
その4つのプロセスの解説を聞くと
夫が修復に向かっているのかまだ難しいと言えるのかが見えてきます。
(修復の4つの段階とでも言いますか)

★4つの修復プロセス

■プロセス1 修復にはまだまだ難しいと言える危機段階
■プロセス2 修復に向かうのかまだ戻るのか不安段階  
■プロセス3 修復にはここまでは行きたい段階
■プロセス4 傷は消えないが修復段階


参加者の方のご主人は4つの修復プロセスのどこにいるのか明確にします。
明確にすることで、今の現状の理解が深まるのみではなく
次のプロセスへ行くために
何があればいいのかわかります。

4つのプロセスに関係しているのが、不倫に対する夫の罪悪感です。
全てのプロセスは、不倫をした夫の罪悪感から読み取れるので
不倫で感じた罪悪感を夫はどんな形で、表現しているのが大切なポイントになってきます。



罪悪感。

カウンセリングの中でも「ご主人は罪悪感があるんでしょうね」なんて言うと
奥様方は「うちの夫は絶対に罪悪感なんてありませんから!」と言われることが多いんですよね。
それも絶対にあるわけない!と、確信に近い状態で言われます。

絶対に罪悪感がないと言われる気持ちは十分理解しますが
それでも私から言わせてもらうとですね
「ご主人の逆ギレは不倫での罪悪感がある証拠なんですよ」と思うんですよね。
よっぽどの残忍ではない限り罪悪感を感じます。

なんて言っても
「うちの夫は残忍ですから罪悪感なんて全くないんです!」と言われるかもしれません。
「いやいや、普通の人は罪悪感を感じているものなんですって!」と言おうものなら
「うちの夫は普通じゃありません!だから不倫ができるんです!」と、いとうが追い込まれていくという(笑)

なんてことをやっていると切りがないので
この辺りにするとしても
人は倫理的な生き方から外れる行為をすると少なからず罪悪感を感じるものです。

その証拠に逆ギレがあったり、自らを追い込む行為をする
それは罪悪感があるがゆえにする行為なのです。

答えを言っているようなものですが、罪悪感には2種類あります。

セミナーでは「不倫した夫が感じる2つの罪悪感」について話します。
2種類ある罪悪感のどちらを強く夫は感じているかで
修復のプロセスも変わり、妻が夫に対する感じ方も変わってくるのです。

その違いが修復に向かっている夫の言動なのか。
それとも修復ではない状態が続くのかがわかるかと思います。

罪悪感という言葉の意味がわからない。
もう少し詳しく聞かせて欲しいという人もいるでしょうから「罪悪感て何?」から話たいと思います。

不倫問題に関わってきて、罪悪感が2種類あることがわかってきました。
この罪悪感の話は、4つの修復のプロセスと深く関わっているのです。

10/31(水)に開催するセミナーは、私の研究発表みたいですが
どうぞ4,000人以上の不倫・別居問題に関わってきたカウンセラーの発表を聞きに来てください。

【修復の鍵はここにある!~夫婦再生をはかるために大切なこと~】

【セミナーで扱う予定の項目】
・不倫の構造を知る
・不倫の構造からわかる修復への4つのステップ
・4つのステップを解説
・罪悪感ってなに?
・2種類ある夫の罪悪感

※随時アップしていきます

■日時:10月31日(水)11時から14時まで(受付は10時45分から)
■会場:東京駅から徒歩5分の会場
■参加人数:20名

10/1(月)20時から、先行でメルマガ・LINEから受付開始します。
セミナー終了後、来年からスタートする講座の説明会を任意で開催します。
メルマガの登録はこちらをクリックして登録ください!
LINEは@wrw3134mで検索ください
友だち追加
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージをもらえると嬉しいです。私からも返信させていただきます!

この【修復の鍵はここにある!~夫婦再生をはかるために大切なこと~】セミナーは、東京開催のみではなく、来年にはなるかと思いますが、全国各地での開催を予定しています。



いとうゆうじでした。

日本列島出張カウンセリング情報

check【滋賀】9/30(日)《滋賀》面談カウンセリング琵琶湖
check【東京】10/1(月)〜 7(日)《東京》面談カウンセリング東京タワー
check【福岡】10/10(水)13(土)《福岡》面談カウンセリング福岡ドーム
check【大阪】10/16(火)《大阪》面談カウンセリングたこやき
check【名古屋】10/23(火)《名古屋》面談カウンセリング名古屋城
check【札幌】10/26(金)《札幌》面談カウンセリング札幌

手紙出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける
(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)