★家族が葛藤し合う一体感の幻想やエゴとエゴがぶつかり合う、夫婦のジレンマ | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。


★家族が葛藤し合う一体感の幻想やエゴとエゴがぶつかり合う、夫婦のジレンマ

こんばんは いとうゆうじです。

夫婦や親子関係は、私とあなたの違いに対して許容度が低くなるため、できるだけ私とあなたは一体であることに期待をしてしまいます。

例えば、私の感じていることはあなたも感じなければいけないとか、私の考えていることは理解してくれなきゃ困るとかね。私とあなたは、同じ考え方で感じ方であると錯覚してしまいます。

もともと、私とあなたは別の人格だから、お互いが期待するほど同じ考えであるとか、同じ気持ちを感じているとか、頭では違うと思っていても、感情が伴ってこないのが、夫婦や親子関係の心の距離の近い関係です・

生活を共にするにつれて、いつの間にか一体を感じ合える家族と錯覚します。
なので、私が期待していない言動を見ると、なぜそんなことをするのかわからないとか、愛情がない行動だとか、私の中にある範囲を超えていると感じ、行動の意味がわからなくなるのです。

または、私の気持ちはあなたにもわかるはずと思ってしまいます。

距離のある職場関係や友人なら、考え方の違いだ捉えることができたり、私の気持ちはわからないよねっと距離を置けることができますが、夫婦になるとこの一体感に囚われて激しい争いや憎しみがうまれてしまうものです。

そんな、家族とはなにか?を大きなテーマとして、家族が葛藤し合う一体感の幻想やエゴとエゴがぶつかり合う、夫婦のジレンマを1日かけて講義しました。

そんな学び中の写真です。
{B85DC2A4-C771-480C-A105-73488C0AB05F}

雨の音を感じながらの講義もまたいいものですね。


一度聞いてみたいです!という方も1クリックの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡 面談カウンセリング情報いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎カウンセリング予約フォームへ手紙
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎電話をかける(スマートフォンなら直接かかります)
SH902is090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

不倫修復に役立つ!無料メール・カウンセリング