★修復のタイミングは難しい 〜 夫が一番動揺するタイミングとは 〜 | 夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、水面下で続く不倫、不倫をやめさせたい、突然の離婚要求、長く続く別居生活 不倫専門カウンセリング 全国対応

夫の不倫発覚、やめる気配のない不倫、不倫をやめさせたい!、いつまでも続く不倫、不倫から別居さらに離婚問題、不倫したが修復したい
不倫問題を専門にカウンセリングしております。


★修復のタイミングは難しい ~ 夫が一番動揺するタイミングとは ~

こんばんは、いとうゆうじです。


修復のタイミングは難しいものです。ただ私の経験上、ひとつわかったことがあります。
それは、不倫をした側が、一番動揺するタイミングです。


ある女性は(架空です)夫が不倫した事実を突き止めました。

夫に「不倫相手とすぐに別れてほしい」と言います。
夫は、いろんな事情(言い訳)を説明した後に、「わかってる!絶対に別れるから今は時間をくれ」と言った。

「なんで、すぐに別れてくれないの?」
「理由なんてないんだけど、とにかく別れるから、もう少しだけ時間がほしい」
「時間ってどのくらいよ?」
「それは俺にもわからないけど、絶対別れるから」
「じゃ、その言葉信じてもいいのね?」
「いいよ、信じてほしい」

このような会話が続いた。

この不倫は絶対やめる!っと、相手を納得させたように見えているが
実は、自分に納得させた感が強く、この後から、じわじわあなたが追いつめられることになっていきます。


この後の、信じるとは言ったものの・・・。

夫から電話がかかり、「今日は残業だから帰り遅くなる」と言われれば
頭によぎるのは、「残業っていっておきながら、不倫相手に会いにいくんだ!」と、妄想が広がり、苦しくなる。

そもそも私を裏切ったのだから、信用できるはずがない。
部屋を探ったり、携帯を見たり、夫の車を物色したりして、つい確認してしまう。
信じたいけど信じられない。

そんなことをしている自分がまた悲しくなる。

悲しくなるとつい、「どうせ私なんかよりも、不倫相手の方がいいでしょう」、夫が嫌がる質問をつい口走ってしまう。

何も言わないでいる方がいいんだろうとは思うけども、言わないでいると、夫は私の気持ちを何ひとつとも理解していないようで、悲しくなる。

「なんで、私が我慢して生活しなきゃいけないの!!!」と叫びたくなる。

夫のこと嫌いになれれば楽だろうし悩まなくてもいい。
何よりも、夫に「あんたなんて最低だ!私から別れてやる!」と言える勇気があれば、どれだけスッキリするか。でも、そんな勇気はどこにもない。悔しさや悲しさから苦しくなり、自分が自分でなくなりそうな気がする。

別れるっと言ってくれたのに、夫は結局、変わらない。

ふと、私が、夫の言葉を信じていることがバカらしく見え
また、自分のことも好きになれないし
嫌な女になっていく。

だから、別れる決意を決めた。


夫に、「もう限界です、別れましょう」と告げた。

私は、夫が動揺してくれたり、なんで別れるんだよ!時間をくれって言っただろう!というあの言葉をどこかで信じていた。

別れるとは言ったものの
まだ、心の奥底では、夫の言葉を信じたかったのだ。

別れたいという気持ちは本音ではない。
心の根底にある「夫を信じたい」気持ちの方が確かな自分だと感じる。


しかし夫は、「お前がそう決めたんなら仕方がない」と言う。
寂しくて言葉が見つからない。

そんな言葉がかえってくること。
もしかしたら薄々感じていたのかもしれないが、やっぱり夫から言われると悲しい。

夫は、本当は、そんな言葉を私から求めていたのなぁと思う。我慢比べて、私が根負けするのを待っていたかのようにも思う。

でも、もし、もし・・・

もう少し待っていたら、どうなっていたのか?
もしかしたら、夫は不倫相手と別れていたのかもしれないが、でもそんな保証はどこにもない。

考えるだけで、空しさが募る・・・。


ただ言えることは、時間が経てば経つほど、人は正当化したくなるもの。

「時間が必要だって言ってるじゃないか!!!」
「待つって言ってくれたんなら、何も言わずに待ってくれ!!!」
「だから時間が欲しいって言ってるだろう!!!」
「俺ばかり責めるなよ!」
「わからないのか?その態度が俺はイヤだから不倫をしたんだ!」

なんてことになる。


この方にように、待ち続けた結果、別れた夫婦も見てきました。
その反対で待ち続けた結果、夫は不倫をやめて妻と仲良く暮らしている関係も見てきた。

また、時間をかけないことで、夫は妻にかえった関係も見てきている。
そうなると逆も真なりで、時間をかけなかったため、離婚を早めたということもある。

どのタイミングがいいのか?

そこが、不倫関係の悩みの難しいところです。
不倫の数だけ解決策もある。だから人によっての解決策は違います。

ただね、夫が動揺するタイミングは、不倫をした直後。

不倫した直後に
「あなたは不倫をしましたよね。だから別れましょう!不倫相手のところに言ってください」と言えば、夫はかなり動揺します。直後は、不倫がバレた事実で、まず動揺のピーク。

それに加えて、別れましょう!は、ダブルの動揺を受けるわけですから。

しかし、動揺のピークで右肩下がりで落ちていく。
先ほども話しましたが、時間が経てば正当化したくなるのが人間だから。


ただ、そんな勇気は持ち合わせていないことの方が多い。
結婚前に、不倫をしたら即別れます!と契約していればいいのだが、結婚前だからこそそんな関係になるとは考えにくい。

う~~~ん、難しい。

難しいが、ただどうしていけばいいのかを考えるためには頭ではなく、心に回答のヒントがあるのは、カウンセリングの経験上、言えるのではないとも思います。

どちらにしても、これでよかったと思えるのは、少し先のこと。

難しいで終わるのではなく、お客様とともにその難しい道に入り
難しいなりの答えを、見いだしていければと思っています。








タイミングは難しいですよね。今日のブログは長文でしたね!
という方も1クリックの応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村


■不倫・不仲・別居・離婚問題で、お悩みの方へ■
こちらカウンセリングの料金・相談内容について

こちらカウンセリング予約フォームへ
(24時間受付 火曜定休 カウンセリング時間は10:00~21:00)

お電話からもご予約できます。
こちら電話をかける (受付は10:00~21:00まで)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)



■無料メールマガジン■
ブログよりも深く知りたい!という方は、無料で読めますので、登録ください。
こちら「不倫・離婚・夫婦不仲、どうすればいいの? 悩む女性の解決メルマガ」



■ライフワークサロンHP■
メルマガのバックナンバーも公開しています!
こちら不倫・不仲・別居・離婚・夫婦問題専門カウンセリング ホームページ  

セミナー・講演のお問い合わせ先 info@lifeworksalon.com まで