ごきげんよう!ゆうぽんです!

 

 

今回は
「叶う」をテーマにお届けします。

お仕事のヒントになれば幸いです。

 

「願い」が叶う叶わないの違い

 

ピノキオ

幼少の時から好きなお話です。

 

ジェペットじいさんが

木の人形が人間になる物語です。

 

こんな「願い」が叶う物語は夢があっていいですね!

 

 

さてこうした

「夢」と「願い」は

同じようでいて別物です。

 

 

夢についてはまた

詳しく記事にしますね!

 

 

今回は「願い」に絞っていきます。

 

 

ここにたどり着いた

貴方の

願いが叶うように

 

 

サラッとしてますが

ほんとに実行すれば

願いが叶う

ガチな内容になっています。

 

それでは行ってみましょう!!

 

 

「願い」とは何か

 

どんどん、結論から言ってしまいます。

 

「願い」とはこちらが願う物ではありません。

 

え~、願望が実現するのでは????

 

はい、

 

その願望は実は「人」がされてる側です。

 

 

神様や龍神にお願いするのでは???

 

 

それはそういうメソッドなので

いいと思ってます。

 

ここで「願い」と「叶う」について

2つお話をご紹介させていただきます。

 

能「田村」での願いの叶い方

 

能「田村」は坂上田村麻呂が

鈴鹿の夷成敗の為に観音菩薩に

祈念する場面があります。

 

ちなみに征夷大将軍はこの

坂上田村麻呂が初代です。

 

社会科っぽいのはやめときましょう。

 

戦の勝利を観音菩薩に祈るときに

戦に勝てるようにとは祈ってません。

 

 

○悪魔を鎮め

 

○都鄙安全になすべし

 

この2つを祈念しています。

 

 

ここからもの凄く大事なところです。

 

観音菩薩の願いとは「慈悲」の世です。

 

慈悲深いなんて言いますね。

 

思いやりがあるという人もいます。

 

なんとなく、優しいというイメージもあります。

 

この観音菩薩の「慈悲」は「慈」「悲」です。

 

「慈」→楽しみ

 

「悲」→苦しみをなくす

 

 

つまり観音菩薩は戦の神様ではありません。

 

「慈悲の世」を願っています。

 

そして坂上田村麻呂は

その願いを叶えるために

企画を出しているのです。

 

軍隊も武器も用意が出来た。

 

そして

 

「慈」→楽しみ○都鄙安全になすべし

 

「悲」→苦しみをなくす○悪魔を鎮め

 

観音菩薩の「願い」である慈悲の世に

坂上田村麻呂の祈念が合致した

それが「叶う」です。

 

これが戦に勝たせてくださいでは

「慈悲」に合致しません。

これは「叶わない」

 

 

頭が混乱してきますね~

 

わかりやすくいうと

お願いしているのは観音さま

人間は準備が出来たことを

伝えに行きます。

 

それが慈悲の世に合致していれば

面接合格「叶う」です。

 

 

 

ただお願いするだけではダメで

物資はすべて用意してあること

が叶う条件です。

 

ポイント

観音菩薩の「願い」を

人が実現するのです。

 

多くはお願いの仕方が

逆になってます。

 

ーーーーーーーーーーーー

観音菩薩の「願い」を「叶える」人のする事

 

 

 

☆「慈」→楽しみ○都鄙安全になすべし

 

☆「悲」→苦しみをなくす○悪魔を鎮め

 

 

 

☆物資はすべて用意してあること

 

☆祈念する

 

☆叶ったサイン→歓喜微笑

 にっこり笑ったように見える

 

☆戦う相手は還著於本人(げんじゃくおほんにん)

 簡単に言えば自滅

 

☆お礼

 

という順番です。

 

ニーズ、ウォンツという言葉も

観音菩薩の世界観と言うことが出来ます。

 

 

身近な例

 

「虫歯治療」と「ホワイトニング」

 

☆「慈」→楽しみ○ホワイトニング

 

☆「悲」→苦しみをなくす○虫歯治療

 

 

床掃除

 

 

☆「慈」→楽しみ○ワックスがけ

 

☆「悲」→苦しみをなくす○掃除

 

恋愛

 

☆「慈」→楽しみ○新しい恋人

 

☆「悲」→苦しみをなくす○ダメンズと離別

 
 
いくらでも出てきますが
身近な例として3つ
ご紹介させていただきました。
 

順番も大切

さてさて
ここからもっと大事なところです。
 
この「慈悲」
 
どちらから先にしても
いいわけではありません。
 
 
 
ホワイトニングしてから
虫歯治療はしないですし
 
 
 
ワックスがけをしてから
床掃除はしません。
 
 
 
当然ながら
新しい恋人をつくってから
ダメンズと離別、、、
 
もう分かりますよね。
 
これは順番が間違ってます!
 
虫歯治療が終わってから
ホワイトニング
 
 
床掃除をしてから
ワックスがけ
 
 
ダメンズと離別してから
新しい恋人
 
順番を間違えると
これは「叶う」ではないですね。
 
「慈」「悲」に合致させれば「叶う」です。
 
 

慈悲の世界に生きましょう

 
一般てきに言われ得ている「願い」
 
「私はこうなりたい!!」
 
 
観音さまの場合は「慈悲の世」が創りたいな。
 
手伝ってくれる人募集中
 
そんな感じです。
 
 
私お手伝いします。
 
「慈」は○○
 
「悲」は○○
 
それは私の理念にあった企画ですね。
合格「私の思いに叶いました
 
願っているのは観音さま
叶う企画を持って行くのは人間
 
順番間違えないように!!
 
 
この構図伝わったでしょうか??
 
この必要な条件を満たせば
観音さまの後押しがやってくることだと思います。
 
観音菩薩の「願い」に合致することが「叶う」
 
サインは
 
歓喜微笑(かんきみしょう)です。
 
貴方の「願い」が「叶う」ことを祈念しています!
 
 
天命のアクションプラン貴方の願いを観音菩薩の世界観に合致させてみましょう!

「慈」→楽しみ→

「悲」→苦しみをなくす→

 
 
また神仏の「願い」をお伝えしますね!
 
そうそう

ダライ・ラマは「観世音菩薩」の化身として伝承されています。

 

 
 
 
 
いつも最後まで読んでいただき
有り難うございます!
 
またお目にかかりましょう!!!
 
観音菩薩の「慈悲」に対して
勢至菩薩の「智慧」
 
こちらもおすすめです!
 
 
フォローしてね!
 
おすすめ
●1日1分!能の言葉 毎日8時配信メルマガ
●プロフィール