レボリューションライブ 2022…革命したか? | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

レボリューションライブ 2022…革命したか?

ミュージカル『新テニスの王子様』

~Revolution Live 2022~

について書き残しておこうかな。

まずはご来場、応援して下さった皆さん

、更にグッズを購入して下さった皆さんに心から感謝します、有難うございました。


さて、約2年前に生まれ出会った

『新テニミュ1st』/三船入道さんとワタシ。

テニミュってアリーナでコンサートするよな?新テニミュもやるんかな?

と、冗談として笑っていた千穐楽。

まさか本当に実現し、参加する事になるとは思わなかった。

だからこそ、まず初めに書いておきたいのは、

出演を決める時実は、大きな責任を感じ、自らにかなりのプレッシャーをかけて望んでいたということ。

1st~2ndを経験し、成長したキャスト、

そして2ndで登場した強力な代表メンバーも加わる以上、

本公演よりも極力遊び(アドリブ)は無くし、

演出の上島さんが思い描く圧倒的な存在であるべき三船コーチ(監督)として居続けるべくかなり必死でした。

実際、あるフザけた演出を私自ら各所にお願いしたにも関わらず、ファンの皆の気持ちを直に感じて、本番では一切やらなかったりしたんです。


それも合わせて、満員の、松明ペンライトで真っ赤な(笑)幕張メッセで、

若くて力のある皆を従えてソロを歌えた景色は、一生忘れない奇跡と感動となりました。


1stからのメンバーの話は今は置いといて…(笑)

想い出といえば、今回初めましての柘植コーチの進藤学君がとても楽しい人格者で、

和泉宗兵君、村上幸平君と3人の絶妙なバランスが神がかってるなとキャスティングに感心しつつ楽屋で沢山の話をしました。

そしてジーニアス10の皆も本当にカッコよかった!

話しかけてくれた何人かを挙げると、

三船の様相の人見知りオジサンに真っ先に話しかけて来た特ヲタバスケマン大久保君、

演じるキャラは豪快なのに超謙虚な藤田玲君、

超ハイスペックなのに人懐こくて可愛い井澤勇貴君、

芸達者で色気のある秋沢健太朗君、

曲者なのに優しい輝馬君、

練習熱心で美しい星乃勇太君、

他にもYUKI君、楚南君、畠山君、宮垣君、丸山君、そして中学生メンバー、

みんなにこやかに接してくれたけど、

殆ど話せなかった…話しかけにくかったと思います、みんなごめんね。


"テニミュ"の歴史は、

許斐先生始め上島雪夫さんや三ツ矢雄二さん、制作の皆様、そして応援して下さるファンの皆さんの愛の証。

参加出来た事を誇りに思うし、これからも携われたら幸せだと思います。


ある意味"テニミュ"はお客様と作品やキャストの距離が1番近い貴重な作品。

これからも愛される作品、キャストであり続けられる様頑張りますので、

これからも応援していただけると嬉しいです、どうかよろしくお願いいたします。


テニミュって良いな!

(言い足りないのでまたインライで…(笑))