団員のみんなへ | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

団員のみんなへ

お元気ですか?
今暫くの冬眠を始めた岸祐二です。

今私は、17年続く舞台作品
"テニミュ"と呼ばれるシリーズの新作、
「ミュージカル・新・テニスの王子様」
にお声をかけていただき、参加しています。

テニミュ、と言えば今や
原作「テニスの王子様」と同じく世界的コンテンツと言うだけでなく、
数多くのスターを産み出したシリーズなのは皆さんご存知だと思います。

実は、仲間の中には、
「テニミュ俳優?!マジで?!(笑)」
と反応した人もいました。
(ま、そう言う人は仲間とは思わんケド)

しかしそれが、"岸道(騎士道)"なんだよね。

気がつけば50歳…
今までもそうして来たんだ。

「誰も歩いた事の無い道を行く(挑戦)」
「望まれる場所に全力で心を尽くす」
「今を生きる為、過去に人に感謝」

バカで不器用だし、何度も変わろうと考えたけど、もう無理ですわ(笑)

だって…テニミュに"岸が居る"って面白くない?
上島さんや野上Pの考え方も大好きだし、作品はホントに楽しいし、
カンパニー全員本当に良い人ばかりで、やり甲斐もある。

だからこそ、そんな私を、
このコロナ禍でも応援してくれているあなたと直接コミュニケーションを取れない事、
直接感謝を伝えられない事はホントの本当に寂しいし、苦しいし…心も折れそうです。

でも、皆さんには、私に限らずエンタメを大切にして欲しいと思っているし、
私もエンタメの力を信じているので、
その事を忘れないで欲しいんです。

私も、今だからこそ大切に思える仕事と出会えていると実感しているし、
今だからこそやれる事を考えて行きます!

その事を楽しみにしてもらえたら、
これからの岸祐二に期待してくれたら幸せだと思っていますので、
どうか、くれぐれも感染に気を付けて
どうぞ、「楽しむ事」を諦めないで下さいね。

以上、今年の"団長の想い"でした。

またブログします♡
心を寄せて…。


まだ、これから…