ローカルヒーローの軌跡と奇跡。 | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

ローカルヒーローの軌跡と奇跡。

https://dogengers.com/

福岡の、九州のローカルヒーロー達が起こした一揆、奇跡。

変な、革命的なテレビ番組。

アベンジャーズ』じゃない!

『ドゲンジャーズ』!

最終回〜ニコ生での12話一挙放送も、
お祭り騒ぎ大盛り上がりのうちに終わりました。

今も"心は"ドゲンジャーズ!ロスです。

気持ちは言葉では表しきれません。

が、まずは作品に参加させてくださったプロデューサー・笹井さんと監督の荒川史絵さん、
ヒーローショーではご自身でなさっていたにも関わらず、
TVではオーガマンを任せて下さった大賀薬局の大賀崇浩社長に、
何年もかけて築き上げた歴史あるヒーローのみんなに、

そしてやはり、応援してくれた皆さんに中身から、
心からのパンチ、感謝とお祝いを。
(誤字、表現の間違いをお詫びします(笑))

さて…ドゲンジャーズとして本当にあっという間に過ぎた3ヶ月でした。

アフレコはたった1日。
久しぶりの特撮、作品の面白さで、
ここ数年イチ超絶に心躍る楽しい時間でした!

その間にボイス録音やSNSでの宣伝。

SNS初心者、機械苦手な私には大変だったけど、
これも楽しく、やりがいのある日々でした。


その結果このドゲンジャーズ~製作に関わった皆さんは、
前代未聞の数々の奇跡を起こしました。
(間違った情報がありましたらすぐお詫びして修整します)

特に、

☆全国アニメ雑誌の表紙ジャック!
☆ドゲンジャーズ図鑑発売&売り上げトップ!
☆主題歌CD売り上げAmazon1位!
☆かしいかえんでのヒーローショー、
動員数記録更新!
☆ニコ生一挙放送視聴者3万人以上!
満足率98%以上!
☆二期へのクラウドファンディング
1日で300%達成!
そして
☆最終回放映時、全国Twitterトレンド1位!(プリキュア、仮面ライダー新章突入、スーパー戦隊新戦士登場編だったにも関わらず←これ大事)。

シャベリーマンの
何より秀逸で、実は緻密な構成の脚本と、
荒川監督の特撮、ヒーロー愛が溢れまくる演出を感じて幸せでした。

「枠(ローカル)を、越えろ!」

を本当に実現してしまった皆に、
心からおめでとう、と。

ヒーローのみんな、
悪の秘密結社の皆に福岡に直接会って言いたいけど…そこは大我慢。

ではシーズン2へ向けて、応援してくださるみんなの為にも、
全力で準備したいと思いますので…
それまで大我慢2。

…また、会おう。

(長文読んで下さってありがとうございました)

(そして最後に…敬愛する横山一敏さんに尊敬と感謝と♡を)