ドーハの歓喜、おめでとう! | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

ドーハの歓喜、おめでとう!

やった!やりました!

ついにバスケットボール男子日本代表

AKATSUKI FIVE

昨日、日本がカタールに96-48で勝利し、
今年8〜9月に開催される悲願のワールドカップ(W杯)切符を手にしました!

W杯アジア予選初戦から絶望の4連敗から奇跡の8連勝を果たしたんです!

(写真 日刊スポーツより)

これで、私個人の悲願でもある来年の東京オリンピック出場への望みも出てきて、
生きる楽しみとしての元気をまた一つ与えてくれました。

個人的には、ファジーカス選手の絶対的存在感、ベテランの域にある竹内兄弟の更なる成長、太田選手の献身、馬場選手の気持ち、勢いが素晴らしかったのと、
只今応援中、サンロッカーズ渋谷のベンドラメ礼生君の出場、得点が嬉しかった!

それから、絶対に触れておきたいのは、ニック・ファジーカス選手が帰化・代表入りするまで、
代表を必死に支えてくれていたアイラ・ブラウン選手にも大きな感謝を伝えたいと思います。

このチームに、アメリカで錬成、活躍を続ける八村、渡邊選手などが加わったら…
と、ワクワクが止まりません!

こんな日が来るとは…感激感動です。

AKATSUKI FIVEのチーム、スタッフの皆さん、感動をありがとう!

これからも頑張って行きましょう!

Bリーグも引き続き応援します!

皆さんも是非応援よろしくお願いしますね!