『ロミオ&ジュリエット』の前に… | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

『ロミオ&ジュリエット』の前に…

ただ今劇場入りで猛烈舞台稽古中です。

最後の最後までステージを良くしようとスタッフさんも一丸となって奮闘しております!
初演から既に歴史あるこの作品、
新演出版の再演となり最高のパフォーマンスになる事でしょう!


さて先日、前から会いたかった人たちと会う事が出来ました。 

それは、大学バスケ時代の先輩たち。

かれこれ酒を酌み交わすのも28年ぶり?

マネージャーの先輩(超名門校出身)、
そしてチームのエース(リーグ得点王、元実業団選手)なのに、

一浪で一般から体育会2部、大学トップレベルのチームに入部、
必死に挑戦し食らいつこうとする私に本当に仲良く親身に接してくださり、
色々教えて下さった大好きな先輩!

近年、偶然ご夫婦で舞台やミュージカルを観に来て下さったのがキッカケで再会、
是非飲みましょう!という事で実現。

当時の事、今だから話せる事で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
たった二年間の共同生活でしたが、
沢山の思い出があり、「続けてれば」とか、
「辞めたから」とか、先輩達の今、とバスケとの関わりも聞けて心から楽しかった!

思わず、先輩が参加している40歳以上が出場出来るシニア、
マスターズのカテゴリーでのトーナメント(全国大会)に出場したくなりました!

あの頃のチームメイトには心から感謝しています。そして…バスケ最高!


と言うわけで、昨日舞台稽古中なのにライブビューイングに行きそうになった私。

バスケットボール男子のワールドカップアジア2次予選、対イラン戦。

今や日本のエース、八村塁と渡邊雄太始め海外で活躍する選手無しで見事に勝利☆☆☆

感激感動しています!

太田選手、田中選手の数字に表れない貢献に◎
そしてベテランの力を発揮し始めた竹内選手にさらなる期待!そして注目を!

この調子で24日の対カタール戦も勝てば、

W杯に出場、東京オリンピックの出場権も獲得出来る可能性も出てきました!

皆さんも是非応援お願いします!

心を寄せて…。