RIZINについて | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

RIZINについて

応援してくださっているあなたに…

気軽に読んで下さい。

述べ2年半、もう何回参加させてもらったのだろう?

今年は残念ながら作品の地方公演スケジュールが合わなかったので、大晦日だけでしたが…。

どんどん大切な仕事になっていると実感しています。

選手ではないので言わば裏方。

でも、大会を盛り上げる1人としては主役!

選手の気持ちを1ミリでも上げられたら、
お客様の体温を0.1℃でも上げられたら!
と言う思いでコールし、経過や結果を告げています。

時にはコールで叫び、酸欠で頭が真っ白に、クラっとして頭を振ってしまった(^_^;)

格闘技は、参加してる選手は、全て、
例え「エキジビション」と名付けられていたとしても、間違いなく命懸け。

自分には出来ない闘いを見せてくれているんです。

それを1番近い所から見られる事は、
舞台やテレビで演じると言う事をする上でこの上なく貴重な体験。

バスケットを何より愛して努力しても、
当時プロが無く、
ましてやその環境に巡り会えずそのレベルにもたどり着けなかった私ですが、
その後3on3イベントで会った代表選手やNBA選手との交流、サッカーでは三浦知良選手、都並敏史さん、
高橋陽一さんやゆでたまご先生との出会いもあり、
今では福本豊さん(世界の盗塁王)や楽天の美馬学選手とも沢山お話し出来る機会も増え、
プロスポーツ選手がどれだけの努力と苦労をしたのか少しは分かるつもりです。

スポーツには、
特にトップレベルの試合(死合い)には手抜きも嘘も無い。
だから無条件で選手を尊敬しています。

そして実は…

負けてしまった選手の中には
「ありがとうございました!負けてしまってすみません」と挨拶してくれたりもします。

エンターテイメントとしては同じ我々も、
命懸けで舞台に立つ覚悟を教えてもらっているんです。

もう、泣くしかないよ、応援するしかないよ!

だから、言わせて下さい!

『RIZIN最高!』

大好きだぁ〜っ!