祝6連勝、3位浮上!バスケの時代だ! | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

祝6連勝、3位浮上!バスケの時代だ!

先日行われた
FIBAバスケットボール ワールドカップ2019 アジア地区 2次予選Window5)」

で、男子日本代表がカザフスタン代表を相手に86-70で勝利しました!

11/30に行われた対カタール戦も勝利していたので、これで6連勝!

二次予選グループでも3位浮上してワールドカップの出場圏内に入りました!

残念ながら二試合ともテレビの録画観戦となりましたが、
こうしてテレビで代表戦を観ることが出来て、
チームの成長と勝利を見られて心から嬉しいですね!

ここで勝手な私のカザフスタン戦の感想…

まず、とにかく序盤から試合終了までこの試合の審判団の不可解な判定が(挙げるとキリがない程)多かった事は残念でならなかった。
しかし、判定が良くも悪くも平等だった為に、試合として事故が起きなくて良かったと思う(終盤の竹内への判定は可哀想過ぎたが)。
結果としてファジーカスの41得点が目立った活躍だが、
冷静でバスケIQの高い田中や、
恐るべき高い集中力とスキルを示した比江島、
我々を熱狂させる程、流れを変える魅力と才能を発揮し続ける馬場、
要所で役割以上の気持ちを見せてくれた竹内、
そしておそらくこの試合の作戦の柱と思われるファジーカスを活かすためのオフェンスを、足の怪我をおして組み立て続けた富樫等、
NBAの渡邊雄太、NCAAの八村塁他アメリカで活躍している有力選手が何人も合流していない中、
これだけの試合を見せてくれた日本男子バスケの成長が感じられて心が揺さぶられています!

是非皆さんもバスケットボール男子、
そしてBリーグに注目して下さいませm(__)m

そして…

『ナイツテイル 』やるんだってね!
俺は出ませんけど(笑)
みんなで見ましょう!
頑張れこーいち!よしお!ナイツテイル !