3x3 思いっきり宣伝します! | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

3x3 思いっきり宣伝します!


毎日暖かい沢山のお客様にいらして頂いていますミュージカル
『Knights'tale 騎士物語』。

カーテンコールでいただける拍手は、
毎回、他の作品で感じる事のない優しさを感じています。
そして不思議な程同じ様な雰囲気に包まれて、
日々応援してくれているみんなの愛を感じています、ありがとうございます☆


さて今日は、私がかつて青春をかけたバスケットボールの別競技、
3×3について宣伝させていただきます!


27〜8年前、後に"ストリートバスケ"とか"3on3"とか言われて一大ブームとなるほんのちょっと前…

大学体育会バスケ部(2部リーグ)を辞めた私は、
毎週、駒沢公園に設置された一つのバスケットリングへと通い、遊んでいました。

そこから
『天才たけしの元気が出るテレビ』
『愛♡ラブSMAP』などで取り上げられてブームとなる訳ですが…

元々大学でプレーし、実業団を目標にし、(当時まだプロリーグがなかった)
そしてある事がキッカケで諦めざるを得なかった時、

とあるご縁でそういった番組でバスケをプレイした事は、
実は、私にとって今の仕事に繋がるキッカケになった出来事だったんです。

特に"B・T Iceman's"というチームに誘ってもらって『元気〜』に出演してからは、
メンバーが全員モデルや俳優という男前チームの人気は爆発的で、
数年に渡って各地で大会、大きなイベントにも何度も出場し、
全国大会準優勝数回、3位数回等、
(優勝出来ないところがカワイイっしょ?)
キャラクターの面白さに加え、
戦績も結果を出してイベントキャラクターやMCに抜擢してもらいました。

私にとっては、少し別世界ではあるけれど、
イベントで日本代表選手やNBA選手と対談、一緒にプレーする等、
諦めかけたバスケットへの夢が多く叶った青春の日々でした。

その時の仲間や先輩が、3×3のプロリーグのチームのオーナーとして活動しているので、皆さんに知ってもらいたくて紹介します。

その一つは、焼津GR United。


アイスマンズのメンバーの一人、
良知正浩さんがチームの代表。

日々闘っております!


…いつか1日契約してもらえないかなぁ?(笑)

そしたら元プロバスケ選手‼︎
夢が叶う〜!(笑)



是非応援お願いします!