石塚運昇さん… | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

石塚運昇さん…

声優の石塚運昇さんが13日、享年68歳でお亡くなりになったそうです。

僕は最近声優としての仕事をあまりしていませんし、
個人的に特に仲良くさせていただいたわけではありません。

でも、運昇さんには特別な想いがあります。

「頭文字D」「劇場版ポケモン」などアニメで数回、
そしてなんと言っても運昇さんが主演されてる海外連続ドラマ
『CSI:マイアミ』
では、数シリーズ、数年に渡って絡んでいく悪役を演らせていただきました。

吹き替えの現場でありながら、
体も気持ちも全力でぶつかる事が出来、
多くを語らずそれを受け止めて下さった運昇さん。

僕にとっては吹き替えの現場として一番楽しく幸せだったその時の現場の雰囲気は今でも忘れられません。

またいつか運昇さんのいらっしゃる現場に行きたい、一緒のお仕事をしたい、
とずっと思っていましたが…残念でなりません。

声優としてあんな方になりたいと思う素晴らしい先輩でした。

謹んでご冥福をお祈りします。