語らねば…Bリーグ2016-17 | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

語らねば…Bリーグ2016-17

「レ・ミゼラブル」。

毎回ぶっ飛ばして邁進中です!が!

今期から始ったプロバスケットボールリーグ

Bリーグ!

栃木ブレックスと川崎ブレイブサンダースの決勝戦、栃木の優勝で幕がおりましたね!

{72387175-4066-4FB2-BC1C-9AA4E89F5F69}

試合もテレビでやってくれたのでジックリ観ました!

バスケットの面白さが沢山詰まった素晴らしい試合でした。

試合自体は、栃木の試合運びや気迫が川崎の若さを上回った形に見えました。
特にギブス選手の働き、古川選手の落ち着き、そして田臥選手のゲーム全体を見られる力、試合感は際立っていました。

スポーツには必ず物語があり、それぞれのチームや選手のストーリーが完結する瞬間。

日本リーグ、Bjリーグでの苦闘の日々。

何も出来ない自分にイライラしながらそれでもずっと見てきたので、最初のシーズンが無事に幕を閉じて感慨深いものがありました。

プロとして、お客さんを楽しませる為にプレイし、シーズンを通して闘うこと。

次のシーズンも沢山期待して沢山楽しみたいと思います!

numberさんの記事も読んでみて☆

そこでリーグに…一つだけ!一つだけ届け!私の願い!


{D70FE5C8-2E13-4A0E-A919-EE3D1E9C3D69}
スポンサーシップの事は重々理解しています。
(大学の卒論がプロスポーツの経営についてでした)

しかし…企業同士の闘い、
栃木銀行  VS  TOSHIBAを見たいんじゃ無い!

エンターテイメントとしてのプロスポーツ!

栃木とブレックスと川崎ブレイブサンダースの試合を見たいんだ!

ユニフォームフェチの私からの切なるお願い!

ユニフォームの胸だけはチーム名、もしくはロゴだけに!

子供達が憧れるのはプレイと、そしてユニフォーム姿!

ブースターがレプリカユニフォームを着て応援するのは、
ブースターじゃない人も憧れるのはカッコいいユニフォーム。

ファンじゃない全世界の人達でも、
NY(ヤンキース)の帽子やユニフォームをを着てるんです!

胸だけは、胸だけはチーム名に(T ^ T)

ここはサッカーと同じような規定にしないで欲しい!

スポーツファンのあなた!
そう思いませんか?そう思うでしょ?そうだよね?


ともあれ、来シーズンはBリーグをより熱狂応援します!

俺に解説させてくれぃっ!(笑)


B2リーグの

東京アースフレンズZ(私の地元)!

特に応援して行きます!