ひまわり…じゃなくてV(^_^)V | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

ひまわり…じゃなくてV(^_^)V

北千住!
シアター1010「ひめゆり」観劇。

{21415FEB-C253-4C33-9F7A-11D5AC423008}

物語は勿論戦時中、ひめゆり学徒隊のの話。

ミュージカル「ひめゆり」は確か2004年、
本田美奈子さんが主人公の時初めて観劇しました。

あれから12年経ちましたが、
今回、何故かその時より「楽しい」と感じる事が出来ました。

ミュージカルの魅力を学んだから?

仲良しの熱意あるキャストが多く出演しているから?

同じチームの「ルルドの奇跡」に出演したから?

どれも正しいけど、

よく考えると…作品を1から創られたハマナカトオルさん、山口"ビリー"琇也さんの「想い」を感じる事が出来たから。

全編歌う日本のオリジナルミュージカルを1から創り出すと共に、
「ひめゆり」という物語、戦時中の事実をきちんと伝える。

ということがいかに難しくてすごい事か、
それを20年続けてこられた事の素晴らしさ、
を少し理解出来る様になったからかもしれません。

個人的には、ジャベール仲間の鎌田誠樹君の熱演に胸熱だったし、
ミュージカルアカデミー04期
「レ・ミゼラブル」で共演した子達や、

{86D720F1-69C2-4F28-AFAF-D615876DAF0B}

レミゼ'15メンバーも♡

{DB138B82-AA5E-4C65-8DCD-184916F19674}

作品と歴史の事実を守るみんなの熱意、
クオリティ、素晴らしかったです!

「ひめゆり」の様に、長く愛される
日本のオリジナルミュージカル作品に
携わりたい、
もしくは…創ってみたいなぁ。