閲覧注意☆一つだけ言わせて下さい。 | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

閲覧注意☆一つだけ言わせて下さい。

『マホロバ』の劇場入りの時、実際にあった、私にはとても悲しくて嬉しくない出来事について…。
どうしても皆さんに考えて欲しくて…m(._.)m

嫌われるのを覚悟の上で、
私一個人の考えを一つだけ言わせて下さい。
(ネタバレにもなるかもなので未見の方は読まないで!m(._.)m)


本番前の稽古の準備の為、
急いで劇場に入ろうとする私の名前を呼んで引き止めた、同世代と思しき女性が、

「私○○のファンなんですけど、今日××のシーンで○○にムチャ振りして下さいね!」と…。

私は、何故か悲しさとか、怒りとか、悔しさとか入り混じった何とも言えない気持ちになりました。

何故…?


私はどこの劇団に所属することも無く、
取り立てて演劇で誰かに師事した訳ではありませんが、
作品の為に真摯に役と向き合い、シーンを紡ぎ、言葉を伝えているつもりで、
演出家の意図や意向を大切にし、
それをお客様に届けたいと思っています。



皆さんは何を求めていますか?

皆さんはどう思われますか?