8♪ | 岸祐二オフィシャルブログ『岸道』by「アメブロ」

8♪

>Mishlyさん


Q1:今までお仕事されてきた作品の中で、岸さんにとってこういう脚本や演出はやりやすい(やりにくい)、掘り下げやすい(掘り下げにくい)、おもしろい、などといったものがありましたら、どういったものか知りたいです。


A:実は…原作があるものや再演の作品は、

作品を知っている方々にイメージが既に出来ていて、

特に、再演の作品はステージ上での動きや段取りも決まっているので、

仕事として楽な部分もありますが、

役を作りづらいと感じる事がありますねσ(^_^;)

逆に、説明書きの無い台本、動きを制限しない演出は、自由な分難しくてやりがいがありますな(笑)。



Q2:お茶会でのアンケート発表の時に登場したあのiPadのイラストのモデルはどこなのでしょうか?

A:確か…京都のしだれ桜をイメージして描いた記憶がありますが、オリジナルです。


ありがとうございました♡