『Offza』openへの道!~その①~ | 福永悠二のブログ

福永悠二のブログ

日々のあれやこれや。






皆様こんばんは!ニコニコ



またまたブログ久しぶりになってしまいましたアセアセ
(このコメントいつも書いてるような気がしますがてへぺろ)






今日はお知らせがございますキラキラ



Twitter、Facebookをご覧になった方はもうご存知かと思いますが…



12月にOpenする

Cafe&Diner
『Offza』

のプロデューサーを務めることになりました!爆笑






…えー、と。


なんのこっちゃ、という感じですよねアセアセ





場所は池袋駅から西武池袋線で一駅の椎名町駅
徒歩一分!






こちらのビルの2階ですキラキラ(現在工事中注意)



池袋駅からも歩いて15分ほど、

バスだと約5分で着きます電車






こちらのお店、なんと


店員を務めるのはいわゆるミュージカル俳優と呼ばれる人達。


プロのミュージカルの舞台を夢見る若者達から
現役ミュージカル俳優まで星




ウェイターやキッチンスタッフを務めながら
歌い、躍り、時にはミュージカルショーを上演したり
する予定ですおねがいルンルン







ありそうでなかった。


いや、


なさそうでなかった。かな?(笑)







実はBroadwayには結構昔から


Ellen's Stardust Diner


というお店があり、


ブロードウェイスターを夢見る若き俳優達が
ウェイターをしながら店内で歌のパフォーマンスを披露する場所があるのですパー



まぁ、皆様パフォーマンスのレベルが凄くてアセアセ
(気になる方はYouTubeにたくさん動画が上がってますのでご覧ください!)



そんなスターダストダイナーからアイディアを得ています星





でも


あちらはNEW YORKのBroadWay

こちらは豊島区椎名町


お店の雰囲気やパフォーマンス内容は変えていきたいとは思っています!




計6回のミュージカルショープロデュース経験を生かしてプンプン炎














…いや、こんな感じにはしないです多分グラサン(笑)






ちゃんと真面目にミュージカルショー作ります炎


(今までが真面目じゃなかったわけではありませんが  笑)






そんなお店のオープニングスタッフ募集要項がこちら↓




応募フォームはこちらです!



ありがたいことに既に多数のご応募を頂いております照れ




ミュージカルが大好きな方


大きな夢を持ってる方



熱い想いを持ってる方と一緒にショーが作れたらと思っています炎



同時にミュージカル曲の伴奏やカフェのBGMとして演奏が出来るピアニストさんも募集中です!



お名前、経歴、勤務可能日時と
ピアノ演奏の動画(YouTubeに限定公開などで)
をこちらまでお送りくださいパー

rainbow.rain.yuji@gmail.com (福永)




引き続きご応募お待ちしておりますパーキラキラ








さて、自分がなぜこの計画に関わっているのか。





企画者である阿部さんに出会い、

日本にスターダストダイナーみたいなものを作りたい!

という熱い想いを聞いて思ったことがありました。



俳優が働きながら舞台に立てる環境って夢のようだな、とキラキラ





舞台俳優を目指す多くの人はアルバイトをしてレッスン代を稼ぎ、養成所に通ったり、個人レッスンを受けたりしています。



でも舞台に直接関わるアルバイトってなかなかないと思うのですアセアセ



例えば接客業のアルバイトをして
人と接する事で役者として磨かれる部分もあると思いますが、



ミュージカルの場合、

じゃあ歌とダンスは?

となってしまうのです。。。



若い方は勿論ですが
しっかりプロとして舞台に立ってる方でも
アルバイトしてる方はたくさんいます。


素晴らしいパフォーマンスが出来る方も
生活のために、、ということで週の時間の多くをアルバイトに費やしている方もたくさんいらっしゃると思います。



他にも様々な理由で
日本のミュージカル界には埋もれた才能が確実にいると思うのです。



そんな方の活躍の場になれば
お客様も新たな才能を観ることが出来る。


俳優にとってもお客様にとっても
そこは夢の空間になるのではないかと思いましたルンルン




そして、是非プロデュースさせてください!


とお願いし、今に至りますパー








新しい試みですし、


不安もありますが


責任もって必ずいいお店にしたいと思いますおねがい







完成予想図ですキラキラ






皆様どうぞ暖かく見守ってくださいますよう
よろしくお願いいたします!




フォローよろしくお願いいたしますおねがい