今日は、

愛媛県の県民文化会館メインホールでの、

講演会でした☆
会場のキャパシティは、

約3500人👀
さすがにこれだけの会場、

人数になると、

圧倒されますし、


意識をどこに向けてやるかや、

声をどこに飛ばすかなど、


色んな所に力が入って、

筋肉バキバキです(笑)
※ご用意頂いた昼食も豪華だったよ☆


これまでで、

最大キャパの講演会だったとはいえ、

自分のこれまでの17年の講演人生の中で、


ベストバウトじゃないかという仕上がりで、

講演会を届けることが出来て、

何よりの幸せです。
中々出来ない貴重なことを、

たくさんさせて頂けている、

この人生に感謝をすると共に、


本日呼んでくださった、

関係者の皆様に、

心より感謝致します。



本当に、

ありがとうございます。
『半ケツとゴミ拾い』。

21歳の時に講演会を始め、

22歳の時に出版した本ですが、
一時は、

この時の本に勝てない。

この時の自分を越えることが出来ない、


というのが、

悩みだったりした時期もあったのですが、




『過去は敵ではなく、

味方だ』と思えた時、




今もこの時の活動が、

自分自身を支えてくれていることに、

気付きました。
ありがとう、

『半ケツとゴミ拾い』。


そして、

これからもよろしくね。
一人でも多くの人に、

『一歩を踏み出す勇気』を。



↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑