以前少し書いたのですが、

私ここ半年ほど、

ダイエットをしておりまして。


よく人からは、

『痩せなくていいじゃん』と、

言われるのですが、


本人からすると、

見えないところでの体重の増加は、

著しく(昔は食べても、食べても、

太らなかったんだけどね)。

↑見よ、

見るも無惨なこの状態。
↑20代前半の私こんなんよ?




それが昨年夏に、

流行り病にかかって、

体重が落ちたことをきっかけに、


そのまま食べるものを変えたところ、

上の写真の時は、

72~3キロだった体重が、
あら、スリム。

この時67キロぐらいになり。





そして今朝計ったところ、
なんと衝撃の、

10キロ以上落ちびっくりびっくり




何をしたかと言いますと、












白米とジュースをやめたこと。


ほぼ、

この2つだけです。






『え?そんなんで?』と、

思われるかもしれませんが、

本当にこれぐらいです。


(あ、後は毎日、

水を小まめに飲むようにしました)






白米もジュースも、

完全にやめたわけではなく、


お寿司やチャーハンなどの米は食べますが、

焼き肉とご飯や、

ラーメンとご飯などの、

◯◯と一緒に食べる白米をやめたこと。






またジュースに関しては、

飲みたくなれば飲みますが、


そもそももうあんまり、

飲みたいとも思わなくなったんですよね。





それで、

両方やめてみて思ったのが、


いかに両方とも、

中毒性が強かったかということです。






当時はもう、

『ご飯はマスト!』、

『あればコーラ!』といったように、


ほぼ無意識で欲していたので、

恐らくそういった、


中毒性みたいなもので、

惰性で飲んでいたんでしょうね。






やめてみると、

意外に平気なもんです。






ちなみに、

甘いものは大好きなので、


チョコとかは、

それは遠慮なく食べますよ。






『何かを控えて、

何かを控えず』といったように、


全部が全部オールOKにするのではなく、

ちょっとした制限を加えるだけで、

こんなに変わるんだと実感しております。





さすがに落としすぎたから、

ちょっとここからは、

調整していきますが、

(本当は65キロぐらいがベストなのかな)、

参考に出来たらしてみてくださいなウインク





ということで、

本番はそんな話もするかもしれませんが、

(するのか?。笑 質問されたら答えます)


2/23に福岡で、

最新刊『My神さまの見つけ方』の、出版記念講演会を行います✨✨


ぜひ皆さん、

↓下記よりご参加ください爆笑爆笑

――――――――――――
☆参加者全員にサイン付き最新刊をプレゼント☆
2月23日(木祝) 荒川祐二最新刊『My神さまの見つけ方』出版記念講演会 in福岡開催
開催日時:2023年2月23日(木祝)
13時半開場
14時開演
16時終演予定
※終演後、近隣の七夕神社にて神社ツアー(参加費無料)あり。
参加費:3500円
※小学生以下無料

■会場
大刀洗ドリームセンター1階
福岡県三井郡大刀洗町冨田819

↓↓↓↓↓
申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

――――――――――――

☆荒川祐二 最新刊『My神さまの見つけ方』2/16発売☆ 
↓Amazonサイトはこちらから☆↓
☆現在予約受付中☆
↓↓↓↓↓
 荒川祐二へのお仕事、講演、執筆、取材など
各種ご依頼は下記にお願い致します☆
yujiarakawa25@gmail.com

↑↑↑↑↑
――――――――――――
↓荒川祐二の書籍一覧はこちら↓

――――――――――――