~八百万の神喜劇&石見神楽~
神フェス in九州
まで
あと20日☆
◾️日程:2021年10月2日(土)
◾️開場:13時00分
◾️開演:14時00分
◾️終演:16時30分
◾️会場 小郡文化会館
(福岡県小郡市大板井136-1)
◾️チケット:大人前売り3000円(当日3500円)
※プレミアムシート(最前列確約)10000円
※子ども(18歳以下)先着50名無料招待‼︎
※保護者同伴に限ります

◾️お申し込みは、
・お名前
・チケット枚数
(例:大人 1枚、子ども 1枚)
・代表者様のご住所
・お電話番号

を添えて、
saori_cullen@yahoo.co.jp
(担当:永冨)まで☆

※メール受信後、事務局より入金先を記載したメールを送らせて頂きます。入金確認後、電子チケットをお送りします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のために、施設を利用する皆様の利用者名簿を作成しております。趣旨をご理解いただき、お申し込みメールへのご住所、お電話番号の明記のご協力をお願いいたします。
――――――――――――
【ご寄付のお願い】

今回のイベントの開催及び

子どもたちを

50名無料招待するにあたりまして、
  
開催費用のご寄付の募集を

行わせて頂いております。
 
 
ご寄付は、
 
1円から受け付けておりますが、


5000円以上、
 
ご協賛くださった方には、
 
開催報告書と、


公演本番の、

Youtube映像を、

プレゼントさせて頂きます。

 
舞台というのは本当に

お金ががかるもので


特に今回はコロナの影響もあり

席数を半分にするため


満席になっても

赤字となります。


ぜひ、

ご寄付くださる方は、
 
下記の口座にご寄付のほど
 
よろしくお願いいたします。
 

□■□■□
三菱UFJ銀行
笹塚支店 普通口座
1479026
アラカワユウジ
□■□■□
 

※ご寄付頂けた方は、

特典の送信のため、

yujiarakawa1128@gmail.comに、

ご一報頂けますよう、

よろしくお願い致します☆

そして、


昨日からの続きのお話☆

 

 

 




今日は久しぶりに、

 

書評ブログということで、

 

こちら☆

あの28万部越えの大ベストセラー、

 

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』の

 

著者 リュウ博士の最新刊、

 

『最強の神様100』をご献本頂いたので、

 

読んでいました☆ 

 これまで僕自身も、

 

こうして神さまのブログを書き、

 

 

また神さまの本もおかげさまで、

 

8冊出させて頂いてきたのですが、

 

 

本当に神さまの解釈というのは、

 

人によって千差万別。

 

無限にあります。

 

 

 

 

そんな中でも、

 

僕はこの本のリュウ博士の、


 

神さまに対する解釈、


説明、

 

大好きです☆

まず、

印象に残った所を、

 

引用させて頂くと、

 

 

□■□■□

博士になって研究職に就ける可能性は25%程度。

 

博士を目指す大学院生の現実です。

 

私は願いが叶ったかのように、紙に書きました。

 

「博士号を3年で取れました!」

「大学化大手メーカーの常勤職に就職できました!」

「学会で表彰されました!」

 

そして、近所の神社に参拝するようになりました。

 

それまで初詣に大手の神社へ行くだけでしたが、なにせ追いつめられています。

 ※『最強の神様100』 P4より引用

□■□■□

 

 

この、

 

『なにせ追い詰められています』の所なんて、

 

 

頑張っても頑張っても、

 

まったく本が売れなくて、

 

どうしようもなくなった結果、

 

神頼みしかすることがなく、

 

 

スサノオさんにすがった僕は、

 

よぉく気持ちがわかります(笑)

さてリュウ博士は、

 

そこから、


どうなったのでしょうか。

 

□■□■□

「もし何とかできるなら、神さま何とかして!」

 

周りが知ったら、痛い奴やつと思ったかもしれません。

 

しかし、そんな2年半を過ごしたら、願いは全部叶ってしまった!

 

自分でも驚いたし、実力だけでは説明できない結果でした。

 ※『最強の神様100』  P4~5より引用

□■□■□

 


なんとビックリびっくりびっくり

 


□■□■□

たとえば、

 

内定が決まった大手メーカーの研究所は、

 

東大の博士が就職するような難関企業。

 

しかし、「他に受ける人がいなかった」ため、就職出来ました。

 ※『最強の神様100』  P5より引用

□■□■□

 

マジですか(笑)

 

でも、

 

神さまの采配って、

 

本当にこのように奇跡のような形を、

 

用意してくれるんです。

 

 

流れるようなというか、

 

無理な力を入れなくても、

 

本当に望むことが、

 

スムーズに運んでいくというか。

 

 

その方法について、

 

リュウ博士は以下のように、

 

解説されます。

 

 

□■□■□

その方法は、

 

神様の性質をよく知ること。

 

ご利益を得る仕組みを知ることです。

 ※『最強の神様100』  P8より引用

□■□■□

 

 

□■□■□

日本の神様はそれぞれ使命を持っています。

 

その使命を「ミコト」といいます。

 

漢字だと、「命」、「尊」と書きます。

 

でも、その使命を実現するための身体を神様は持っていません。

 

神様はご自身の使命を、この世で実現してくれる身体を探している。

 

その身体の持ち主が、「あなた」です。

 

ご利益とは神様の使命のこと。

 

ご利益をいただくとは、神様の使命を私たちが授かり、この世で実現する身体になることです。

 

神頼みとは、私たちが神様に頼むだけではありません。

 

神様からも私たちに頼み事があるのです。

※ 『最強の神様100』  P10より引用

□■□■□

 

 

そこからこちらの本では、

 

正しくその使命やご利益に応じた、

 


最強の神様たちが、


紹介されます。



僕もこのブログでいつも、

 

お伝えさせて頂いていますが、

 

 

人それぞれに自分に合った、

 

神さまというのは、

 

必ずいます。





それが僕にとっては、

 

スサノオさんでしたが、





それは僕が先述の通り、

 

本が売れなくて、

 

どうしようもなくなって、

 

 

『本当に人生を変えたい!』と、

 

強烈に願って、

 

荒川区の素戔雄神社に行ったことから。

リュウ博士の本にも、

 

このように書かれている通り、

 


元を辿れば、

 

『心身ともに成長して、

 

人生を変えたい!』と、

 

願ったから。

その僕の気持ちと、

 

スサノオさんのご利益が、

 

バチンと重なったから、

 

物凄い勢いで、

 

人生を変えていくことが出来た。

でもそれは、

 

僕だけが特別なのではなくて、

 

みなさんそれぞれに、

 


そういった神さま、

 

所謂、


『MY神さま』が存在します。

このリュウ博士の本の中には、

 

必ず皆さんを待っている神さまが、

 

いらっしゃいますので、

 


ぜひお手に取って、

 

早くあなたを待っている神さまに、

 

会いに行ってあげてください☆

今日の最後にリュウ博士が、

 

この本の、


『おわりに』で書かれている言葉を、

 


引用させて頂いて、

 

結びとさせて頂きます☆

 

 

□■□■□

神様と人の関係は一歩通行ではありません。

 

お互いを助け合い高め合う存在。

 

神様のお力をいただく「開運」は、このお互い様の関係の中で起こることを、

 

読者の皆様にご理解いただければ、本書を出版した甲斐があります。

 

本書の冒頭にも申し上げました。

 

神様のやりたいことを助ける人は、神様から多くのプレゼントを受け取るでしょう。

 『最強の神様100』  P247より引用

□■□■□

 

 

ぜひ皆さん、


リュウ博士の最新刊、


『最強の神様100』を、


読んでみてくださいね☆

 ☆Amazonでの購入はこちら☆

 

――――――――――――
あと20日☆
~八百万の神喜劇&石見神楽~
神フェス in九州
◾️日程:2021年10月2日(土)
◾️開場:13時00分
◾️開演:14時00分
◾️終演:16時30分
◾️会場 小郡文化会館
(福岡県小郡市大板井136-1)
◾️チケット:大人前売り3000円(当日3500円)
※プレミアムシート(最前列確約)10000円
※子ども(18歳以下)先着50名無料招待‼︎
※保護者同伴に限ります

◾️お申し込みは、
・お名前
・チケット枚数
(例:大人 1枚、子ども 1枚)
・代表者様のご住所
・お電話番号

を添えて、
saori_cullen@yahoo.co.jp
(担当:永冨)まで☆

※メール受信後、事務局より入金先を記載したメールを送らせて頂きます。入金確認後、電子チケットをお送りします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のために、施設を利用する皆様の利用者名簿を作成しております。趣旨をご理解いただき、お申し込みメールへのご住所、お電話番号の明記のご協力をお願いいたします。
――――――――――――
【ご寄付のお願い】

今回のイベントの開催及び

子どもたちを

50名無料招待するにあたりまして、
  
開催費用のご寄付の募集を

行わせて頂いております。
 
 
ご寄付は、
 
1円から受け付けておりますが、


5000円以上、
 
ご協賛くださった方には、
 
開催報告書と、


公演本番の、

Youtube映像を、

プレゼントさせて頂きます。

 
舞台というのは本当に

お金ががかるもので


特に今回はコロナの影響もあり

席数を半分にするため


満席になっても

赤字となります。


ぜひ、

ご寄付くださる方は、
 
下記の口座にご寄付のほど
 
よろしくお願いいたします。
 

□■□■□
三菱UFJ銀行
笹塚支店 普通口座
1479026
アラカワユウジ
□■□■□
 

※ご寄付頂けた方は、

特典の送信のため、

yujiarakawa1128@gmail.comに、

ご一報頂けますよう、

よろしくお願い致します☆