【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
勝利の美酒に酔い、

イワレビコ軍が、

声高らかに勝利の歌を歌いあげる中、

当のイワレビコは、月を眺めながら、一人もの思いにふけっていた。

イワレビコ「(兄さん、ようやくここまで来ることが出来たよ…)」

…思えば、長い道のりだった。

失った仲間も、たくさんいる。

しかし、その11つの遺してくれた思いを胸に刻み、

そしてたくさんの支えによって、ここまで来ることが出来た。

そのことを思えば、イワレビコの目からは、涙がこぼれてきた。

イワレビコ「もう少しだ…」

その後もイワレビコは、

兵たちと共に各地を平定し、

大和の地を平定し、

橿原の地に宮を置いた。

そして名を神武と変え、

ここに、

『初代
神武天皇』が誕生した。
 


――――――――――――

☆このブログを読んでいいなと思ったら

下記の最新刊をご予約して応援してね☆ ◆~キュンキュンする日本の神さまの物語~



死んだら人はどうなるの?

 

↓↓↓↓↓

☆2020年2月26日発売☆

荒川祐二 最新刊

~ちょっと神さまになってみました~ 



 ↑↑↑↑↑