【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
ナガスネヒコに連れられて、

イワレビコは、ニギハヤヒのもとへ。

ニギハヤヒ「……」

その姿は勇ましく、またその凛々しい顔つきは、正しく天の御子であることに疑いようはなかった。

しかし…?

ニギハヤヒ「…ナガスネヒコから、話は聞いている。お主が天の御子であるというのなら、その証拠を見せてほしい」

イワレビコ「………」

ニギハヤヒのその言葉に、イワレビコはスッと、あるものを差し出した。

それは天孫ニニギが天から降りる時に、天照から授けられ、代々天の御子に受け継がれてきた、光り輝く天羽羽矢。

ニギハヤヒはそれを見て、一瞬驚いたような顔をして言う。

ニギハヤヒ「確かに…。これもまた天の御子にのみ、持つことが許される者…。

認めよう。この大和の地、治めるがよい」

ニギハヤヒのその言葉に、納得がいかないのが、ナガスネヒコだった。

ナガスネヒコ「何だと!!ならこれまでの俺の努力は、何だったんだ!!こんな奴が天の御子だなんて、認めねぇ!!絶対に認ねぇぞ!!」

そう言って再び抜刀し、イワレビコに斬りかかろうとした、ナガスネヒコ。

しかし…?

斬ッ!!

その身は主であるニギハヤヒによって、真っ二つに斬り裂かれた。 


――――――――――――

☆このブログを読んでいいなと思ったら

下記の最新刊をご予約して応援してね☆ ◆~キュンキュンする日本の神さまの物語~



死んだら人はどうなるの?

 

↓↓↓↓↓

☆2020年2月26日発売☆

荒川祐二 最新刊

~ちょっと神さまになってみました~ 



 ↑↑↑↑↑