【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です☆】
荒川祐二です☆

 





□■□■□

11/28(土)神フェス

☆即満席☆
プレミアムシート&
キャンセル待ち
☆受付中☆
2020年11月28日(土)
開場:12時(予定)
終演:15時(予定)
会場:中野ゼロ大ホール(JR中野駅南口 徒歩7分)
入場:無料 
☆キャンセル待ち受付中☆

【キャンセル待ちのご案内】
※現在

キャンセル待ちを

受け付けております


キャンセル待ちをご希望の方は

件名に

『キャンセル待ち希望』と記して


・お名前

・人数

※1回の申し込みにつき、最大5名様まで。

・代表者ご連絡先

※コロナウィルス感染症防止対策の入場者リスト作成のため


を添えて


yujiarakawa0428@gmail.com


にメールをお送りください☆


※メールを頂いた方には


事務局より必ずメールを返信しております


届いてないという方は


お手数ですが上記アドレスにお問い合わせ下さい

□■□■□
【プレミアムシート】
☆こちらも残席わずか☆
チャリティープレミアムシート:10000円

※1~8列目の前方確約と
当日のYouTube動画プレゼントの
特典付きプレミアムシートです。

プレミアムシートをご希望の方は

メールの件名に

『プレミアムシート希望』と記し

・お名前

・人数

・代表者ご連絡先


を添えて


yujiarakawa1128@gmail.com


↑一般席とアドレスが違います↑


にメールをお送りください☆


※尚本イベントは、

コロナウイルス感染防止対策ガイドラインに基づいて(席数の削減、ご来場の際はマスクの着用、検温、手指の消毒など)、

対策を徹底して行わせて頂きますので、

どうぞ安心してご来場ください。
□■□■□
【ご協賛のお願い】

今回の

入場無料イベント開催にあたりまして

皆さまへご協賛のお願いを

させて頂いております。


ご協賛は1円から

当日まで

受け付けておりますが


5000円以上

ご協賛を頂けた方には


今回開催される『神フェス』の

いつでも携帯で観れる

本番当日Youtube動画を、

 
イベント終了後に、

プレゼントとして、

お贈りさせて頂きます。


ご協賛頂けます方は、

下記銀行口座に、

何卒お願い致します。

 
□■□■□
三菱UFJ銀行
笹塚支店 普通口座
1479026
アラカワユウジ
□■□■□


※ご協賛を頂けた方は

特典動画の送信のため

 yujiarakawa1128@gmail.com

メールを頂けますよう

よろしくお願い致します
□■□■□

 




 

映画『鬼滅の刃』が、


流行っている昨今。

あ「………」

あ「………」

あ「…何してるんすか?」

 

 

 

 

 

一同「何って?

 

鬼ごっこ

あ「お面がリアルすぎるやろ。

 

そして家の中で、走り回るな」

 

 

 

 

 

 

 

一同「(ホンマいちいち口うるさい、

 

このハゲ…)」

 

 

 

 

 

 

 

ス「じゃあ何か?

 

本物の鬼でも呼べってか?」

 

 

 

 

 

 

あ「本物の鬼って、

 

呼べんのん?」

 

 

 

 

 

 

ス「うん」

 

 

(菅原道真公ことミッチ―)「まぁ鬼を使いに使う者もいるぐらいですからね」

 

 

(塩推神さんこと塩ジイ)「主に陰陽師などのぅ」

 

 

(因幡の白兎さんこと因幡)「式神ってやつでやんす」

 

 

 

 

 

 

あ「ていうか今更なんですけど、

 

そもそも『鬼』って何なんですか?

 

 

今まで何となくしか、

 

認識してこなかったんですけど」

 

 

 

 

 

 

一同「これ」

あ「それは『ウニ』や。

 

って、ふざけなや。

 

鬼や『鬼』」

 

 

 

 

 

 

 

ス「めんどくさいな、

 

教えたれ、リアル鬼

 

 

 

 

 

道「誰がリアル鬼や、『リアル怨霊』や。

 

 

鬼というものの始まりは、

 

『隠(おぬ)=姿が見えないもの、


この世ならざるもの』が、

 

転じた言葉であり、

 

 

そこに仏教に於ける、

 

獄鬼、怪獣、妖怪などの要素が加わり、

 

『悪いもの』、『恐ろしいもの』の代名詞として、

 

このような見た目で、

 

描かれ始めました」

ス「まぁ要は、

 

『目には見えない恐ろしいもの=闇』の総称を、

 

『鬼』と呼んだということでもあるな。

 

 

だから古来日本の各地には、

 

鬼が住んでいるという伝説が残る山がある。


山で子どもがいなくなったとか、


神隠しに遭ったという話はよくあるし、



それに闇夜の山の恐ろしさは、

 

お前でも想像すれば分かるやろ」

 

 

 

 

 

あ「ん~…、確かに…。

 

そっかぁ、『闇』に対する恐怖を、

 

総称して『鬼』かぁ…。



でもリアルに、


鬼っているんですよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「おるで。


ちょっと実験したろか?

 

鬼呼んだるわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「マジ!?

 

ちょっ、家の中ですけどっ!」

 

 

 

 

 

 

ス「ちょっと、


カーテンも完全に締め切って、

 

部屋真っ暗にしてみ」

あ「…はい…」

 

 

 

 

 

ス「今から俺の言う、

 

言葉に目を瞑って、耳を傾けろ…。

 

 

…行くぞ…。

 

 

 

『闇』とは恐怖なり…。

 

『闇』とは死なり…。

 

『闇』とは絶望なり…。

 

『闇』とは不幸なり…。

 

『闇』とは苦しみなり…。

 

『闇』とは怒りなり…。

 

『闇』とは恨みなり…。

 

『闇』とは永遠の地獄なり…。

 

 

『闇』とは己に危害をもたらすものなり…

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「…ゴクリ…。


ちょっと、


怖いんですけど…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「『闇の世界の住人』よ…。

 

…いざ…、

 

鬼よ…来たらん…」

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

……。

………。

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁあ!!」

あ「鬼っ!!鬼っ!!リアル鬼っ!!」

 

 

 

 

 

 

 

ス「ほい、電気付けてみ」

あ「あ、ホッ…。

 

お、鬼さん消えた…?」

 


 

 

 

 

ス「…といったように、

 

鬼というものはいつだって、

 

人の恐怖の心に、


すぐに寄ってくるものやねん。

 

 

昔から、


『人の心に鬼は宿る』と、


様々な形で言われていてな。

 

 

『すべては自分の心次第』ということを、

 

いつまでも忘れずにな。



心を強く持てば、


鬼も寄っては来ない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「はいぃぃ、ばいぃぃぃ~…。


こ、怖かったぁぁぁぁ…」

一同「(泣き顔が汚い…)」
あ「そういうことを言うなよ、ホンマに」

 

――――――――――――― 

☆即日満席☆

キャンセル待ち&

☆プレミアムシート受付中☆

前代未聞の入場無料の
特大イベント
『神フェス』
☆開催☆
□■□■□
2020年11月28日(土)
開場:12時(予定)
終演:15時(予定)
会場:中野ゼロ大ホール(JR中野駅南口 徒歩7分)
入場:無料 
☆キャンセル待ち受付中☆

【キャンセル待ちのご案内】
※現在

キャンセル待ちを

受け付けております


キャンセル待ちをご希望の方は

メールの件名に

『キャンセル待ち希望』と記して

・お名前

・人数

※1回の申し込みにつき、最大5名様まで。

・代表者ご連絡先

※コロナウィルス感染症防止対策の入場者リスト作成のため


を添えて


yujiarakawa0428@gmail.com


にメールをお送りください☆

□■□■□
【プレミアムシート】
☆こちらも残席わずか☆
チャリティープレミアムシート:10000円

※1~8列目の前方確約と
当日のYouTube動画プレゼントの
特典付きプレミアムシートです。

プレミアムシートをご希望の方は

メールの件名に

『プレミアムシート希望』と記し

・お名前

・人数

・代表者ご連絡先


を添えて


yujiarakawa1128@gmail.com


↑一般席とはアドレスが違うのでご注意下さい↑


にメールをお送りください☆


※尚本イベントは、

コロナウイルス感染防止対策ガイドラインに基づいて(席数の削減、ご来場の際はマスクの着用、検温、手指の消毒など)、

対策を徹底して行わせて頂きますので、

どうぞ安心してご来場ください。
―――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
――――――――――――
【荒川祐二の書籍】
☆荒川祐二 最新刊☆

◆~キュンキュンする日本の神さまの物語~
◆~荒川祐二とスサノオの伝えたいメッセージのすべてがこの本に!~

◆~成功者の父が最後に残したのは、『幸せの答え』だった~
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――