◼初めましての方はこちら☆

荒川祐二です☆

 

 

 



 

 

 【予告】

2020年11月28日(土)


最初で最後の


☆無料招待☆


大イベント


☆東京で開催決定☆

即日

完売確実のイベントなので

今から予定を

 

空けておいてくださいね。

 

※イベントの詳細は随時発表します。






 

そして


最新刊


『まんが 萌え古事記』の、


出版にあたって☆


↓↓↓↓↓
【荒川祐二の書籍】
2020年9月16日発売!!
☆荒川祐二 最新刊☆

☆Amazonサイトはこちら☆


今再び、


3年前の、


古事記の世界を巡る旅を振り返る、



『スサノオと日本の神を巡る旅』、

 

同窓会☆

今日振り返る話は、


こちら☆


 

 

 

 

 

 

 

あ「ということで、

 

今日は久しぶりの、

 

月読さんに来て頂きました☆」

月読「こんばんは」

 

 

 

 

 


あ「改めて、

 

このブログの原点回帰になるのですが、

 

月読さんは本当に、

 

女性に人気がありますよね」

 

 

 

 


 

月読「それはどうも」

あ「舌打ちしないの(笑)

 

 

改めてなのですが、

 

月読さんとお近づきになるのは、

 

どうしたらいいでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

月読「決して、

 

そんな大それたことは、

 

ございません。

 

 

ただ月を愛で、

 

時折私のことを想ってくだされば、

 

それだけで結構です

あ「何かお供えのコツとかは、

ありますか?」

 

 

 


 

 

月読「いえ、特に、

 

他の神々と変わりません。

 

 

お酒にお米。

 

後は気持ちがあれば、

 

なにを供えてくださっても構いません。

 

 

私たち神は、

 

その気持ちこそを頂くものですから

 

 


 

 

 

あ「相手を想って用意する、

 

その気持ちこそが…ってことですよね。

 

 

女性が多く、


慕ってくれていることには、

 

何か思いはありますか?」

あ「だから(笑)」

 

 

 

 

 


 

月読「有り難いことではありますが、

 

もちろん男性も大歓迎です。

 

 

ただ月の力というものは、

 

常に満ち欠けがあるように、

 

どこか儚く、

 

切なさを感じさせるものです。

 

 

そこのところが、

 

女性の心には、

 

何か響くものがあるのかも、

 

しれませんね。

 

 

また月経という言葉がある通り、

 

女性と月は、

 

切っても切り離せない部分があります」

 

 

 

 

 

 

あ「なるほど。

 

月読さんから女性に、

 


何か人生を幸せに生きる上での、

 

アドバイスなどはありますか?」

 

 

 

 

 

 

月読「女性はいつでも、

 

男性よりも感受性が強く、

 

自然との調和によってこそ、

 

本来のあるべき力を引き出すものです。

 

 

決して社会の枠組みに囚われず、

 

無理に男性化するのではなく、

 

良い意味での、

 

女性らしさを大切に。

 

 

美しく。

 

それでもどこか、

 

儚く、弱く。

 

それでいいではありませんか。

 

 

それが故に、

 

女性が男性の、

 

眠っている力を引き出すというのも、

 

本来のカタチでもあるのです。

 

 

そう、それはまるで、

 

太陽の力を引き出す、

 

月との関係であるように。

 

 

そういう意味で、

 

私はいつでも味方です」

月読「いつでも、

 

月のリズムと共に、

 

歩んでいきましょう」

 

――――――――――――
今日のお話が良いなと思ったら
下記の荒川祐二 
最新刊『萌え 古事記』を購入して
応援よろしくお願い致します☆
↓↓↓↓↓
【荒川祐二の書籍】
2020年9月16日発売!!
☆荒川祐二 最新刊☆

 ――――――――――――

2020年11月28日(土)
東京 中野ZEROホールにて、
ビッグイベント開催決定!
今から予定を空けておいてね☆
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
『スサノオと死後の世界を巡る旅 特別編』
☆連載中☆

オンラインサロンでは、
ここでしか聞けない神さまの話や、

神訳古事記2
~神武天皇・ヤマトタケルの物語~
『超訳 おとぎ話』シリーズの限定公開

オンラインサロン限定イベント、
神社ツアーやオフ会、

またみんなで、
お悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

みんなで楽しく、
ワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――