◼初めましての方はこちら☆

荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 


 

 

↓↓↓↓↓

☆九州初上陸☆

八百万の神喜劇まで

あと3日!!

石見神楽

緊急出演決定☆

【八百万の神喜劇】

日時:2020/8/1(土)

場所:大刀洗町ドリームセンター

福岡県三井郡大刀洗町大字冨多819番地

開場13:00/開演14:00/終演17:00(予定)


前売り:大人3,500円、こども1,000円

(当日:大人4,000円/こども1,500円)

※こども料金は小学生以下です


残席わずか☆


↓↓↓↓↓

☆お申し込みはこちらから☆

 ↑↑↑↑↑


今回


席数削減の関係及び


子どもたちを無料招待することから


皆さまへご寄付のお願いを


させて頂いております

ご寄付は1円から


当日まで


受け付けておりますが



5000円以上ご寄付を頂けた方には、

 

今回開催される、

 

『八百万の神喜劇 ~イザナギとイザナミの国産み物語編~』の、

 

いつでも携帯で観れるYoutube動画を、

 

イベント終了後に、

 

 

プレゼントとして、

 

お贈りさせて頂きます。





ご寄付頂けます方は、

 

下記銀行口座に、

 

何卒お願い致します。

 


□■□■□

三菱UFJ銀行

笹塚支店 普通口座

1479026

アラカワユウジ

□■□■□


 

※ご寄付を頂けた方は、

 

お手数ですが、

 

yujiarakawa0428@gmail.comに、

 

ご一報を頂けますよう、


よろしくお願い致します。









あ「今日のお便りはこちら☆」

ス「ふむふむ、

 

なるほどなぁ…」

 

 

 

 

あ「まぁ、

 

このご時世ですし…」

 

 



 

 

ス「これに関して…」

?「かーーーーつっ!!!!」

あ&ス「(お、おぉ…。

 

久しぶりやな…)」

 

 



 

 

オオヤマツミ「かーつっ!!

 

かーつっ!!

 

かーっつっ!!!!

あ&ス「わかったわかった!!」

 

 

 



 

オオヤマツミ「ふぅ、ふぅ…」

 

 



 

 

あ&ス「(何やねん一体…)」

 

 

 

 

 

 

オオヤマツミ「あるのが当たり前だと、

 

思っとるからいかん」

 

 

 

 

 

あ「?」

 

 

 

 

 

オオヤマツミ「知っとるか?

 

今の君らがどれだけ贅沢な時代を、

 

生きとるか。

 

 

ほんのわずか、

 

70年前までは、

 

戦火にまみれ…」

オオヤマツミ「ほんの数百年前までは、

 

多くの民が、

 


身分制度に縛られ、

 

会いたい人にも会えず、

 

結婚したい人とも結婚できず、

 

 

斬り殺されても、

 

文句の言えない時代だったのじゃぞ」

あ「………」

 

 

 

 

 

オオヤマツミ「もっと言うならば、

 

『七五三』。

 

これに関しては、

 

ただ節目を祝うという意味ではなく、

 

 

3歳まで生きられた、

 

5歳まで生きられた、

 

7歳まで生きられた…と、

 

 

生きられたことの奇跡に、

 

感謝する行事だったのだじゃ」

ス「………」

 

 

 

 

 

オオヤマツミ「そんな時代に比べれば、

 

今がいかに、

 

恵まれた時代であるか」

 

 

 

 

 

 

あ「いや、でも、

 

何て言うんでしょう…。

 


これは僕が、


間違ってるということを、

 

理解している上での、

 

言葉なのですが…。

 

 

人間ってやっぱり、

 

習慣化してしまうじゃないですか…。

 

 

過去は、


そうだったかもしれませんけど…

オオヤマツミ「かーつっ!!」

あ「わかりましたわかりました!!

 

すみませんすみませんすみません!!!!」

 

 

 

 



 

ス「……。

 

まぁお前の言うことも、

 

わからんでもないけどやな。

 

 

オオヤマツミの言ってることは、

 

そういうことちゃうと思うで

 

 

 

 

 

あ「どういうことでしょう?」

 

 

 

 

 

ス「お前の言ってることは、

 

わからんでもないけど。

 

 

まぁ簡単に言うたら、

 

『あるのが当たり前』の、

 

考え方で生きてしまうと、

 

いつまでも、

 

欲が尽きることはなくてな。

 

 

『あるのが当たり前』やと、

 

思っているからこそ、

 

イライラもしてしまうし、

 

殺伐もしてしまうわけやん

ス「それは元気『はつらつ』や!!

 

怒んのか、ふざけんのか、

 

どっちかにせぃ!!」

 

 

 



 

オオヤマツミ「ビクゥッ!?!?」

 

 

 



 

あ「…ギャグは置いといて。

 

もう少し聞かせて頂けたら、

 

嬉しいです」

 

 

 

 

 

 

ス「今は確かに、

 

これまでの時代に無いほどに、

 

自由で豊かで、

 

恵まれた時代やろう。

 

 

でもきっと、

 

幸せを感じる力、

 

所謂『幸せ度』ってものが、

 

あったとするなら、

 

 

多分昔と今は、

 

そう変わらない…。

 

むしろ、

 

昔の方が、

 

高いかもせーへんで」

 

 

 

 

 

 

あ「………」

 

 

 

 

 

 

ス「『手に入るのが当たり前』、

 

『あるのが当たり前』になると、

 

そこに喜びはないわけやん。

 

 

でもこのコロナで、

 

せめて気休めだとしても、

 

 

そこの自分自身の心を、

 

見直してみるのはいいんちゃうかな?

 

 

そうしたら、

 

このコロナが終わったら、

 

同じ環境でも、

 

 

今よりもっと、

 

幸せを感じられるはずやし、

 

喜びを感じられると思うねん。

 

 

だから今は敢えて、

 

『あるのが当たり前』ではなく、

 

 

『あることが奇跡』やと、

 

感じてみて、

 

 

今、

 

目の前にあることへの、

 

喜びを、

 

感じてみたらどうやろうか」

…何だか、

 

スサノオさんの言葉を聞いて、

 

忘れていた何かを思い出したようで、

 

僕はふと、

 

涙が流れそうになった。

 

 

 

 

 

 

あ「そうですよね…。

 

ひと『にぎり』の、

 

幸せを…

オオヤマツミ「ひと『ニニギ』ー!?」

あ&ス「久しぶりやけど、もうええねん!!」


――――――――――――
いよいよ

☆あと3日☆

☆残席わずか☆
【八百万の神喜劇】

日時:2020/8/1(土)

場所:大刀洗町ドリームセンター

福岡県三井郡大刀洗町大字冨多819番地

開場13:00/開演14:00/終演17:00(予定)


前売り:大人3,500円、こども1,000円

(当日:大人4,000円/こども1,500円)

※こども料金は小学生以下です


↓↓↓↓↓

☆お申し込みはこちらから☆

 ↑↑↑↑↑

 ――――――――――――

☆荒川祐二 最新刊☆

――――――――――――

2020年11月28日(土)
東京 中野ZEROホールにて、
ビッグイベント開催予定!
――――――――――――
【荒川祐二 オンラインサロン】
オンラインサロンでは、
ここでしか聞けない神さまの話や、

オンラインサロン限定イベント、
限定神社ツアー、
限定オフ会、

みんなでお悩み相談をしたり、
それぞれの得意分野を見つけて、
新たな一歩を踏み出したりと、

みんなで楽しく、
ワチャワチャやってます☆

川祐二と神様と友達になろう
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑